野球&サッカー

今までダビスタの話しか書いてこなかったので
そろそろダビスタ以外の話も書いてみようと思います。

阪神
7連勝には驚きましたが、まさかホワイトがあんなに活躍するとは・・・
「こんなやつ使えるわけがない!」と豪語していた自分が恥ずかしいです。
しかし、アリアスは予想通り。
大体なんでチャンス弱いのをわざわざ取ってくるのでしょうか?
例年のように6月ごろに消えていきそうな外人の予感。
投手陣は文句のつけようがありません。
なんてったって去年活躍したハンセルとカーライルがいなくても
余裕なほどの先発陣の層の厚さ。
特に井川とムーアの2桁勝利は堅そう。
気になるのは抑えのバルデス
確かにここまでは抑えていますが、
オープン戦の成績を見る限り安心は出来ません。
個人的には福原に戻ってきてほしいですね。

☆サッカー
僕は日本代表の試合だけでなくJリーグもよく見ます。
そして、京都市民の僕が応援するチームはもちろんサンガ。
開幕4連敗にはさすがにがっかりでしたが、
開幕のジェフ戦以外の試合の内容は結構よかったので、
今日の東京V戦はやってくれると信じていました。
そして、今日の試合・・・
やってくれました!最高でした。
ニュジーランドトロフィーを見るを忘れるくらい夢中になりました。
やはり安は素晴らしい。
あれだけ積極的にドリブルできる選手は日本人にいません。
しかも、実際に突破してくれますし。
しかし気になるのは黒部。
一応ハットトリックしましたが、そのうちの2点はPKから。
決められるところで決められていないのは相変わらず。
これでは開幕の4試合とあまり変わっていないぞ。
君がちゃんと決めていればここまでの5試合を勝ち越していたはず。
次節は出場停止のようですが、これからの巻き返しに期待してますよ。

うーむ、阪神ネタはともかく、サンガネタは誰も分からんでしょうな…