2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3耐えが出ない

僕と同じくアサスキャ用のスキャン牝馬を作っていらっしゃるさるさるランキング上位の方も日記に書いておられましたが、僕もなかなか3耐えが出ませんね。僕が最初に感じたよりもかなり確率は悪いです。(特に最近)2月にSTコメントにくる馬の場合がよく分…

読んでくださっている方に感謝

なんかここのところ、ここにやってくる人が増えてきたような・・・(と言っても1日20人前後ですが)ネットダビ界に知り合いがほとんどいない上に、ほとんど宣伝もしてないのになんでやろう?と思ったら元キャプテンX師がHPでリンク張ってくださってます…

この乗りが普通なのか

昨晩から本格的にスキャン再開。通算850セットまで到達しました。また手応えが死んでいるのですが・・・3日ほど前に乗りが戻ってきたかもと思ったのは気のせいだったのでしょうか。いや、それともこの乗りの悪さが普通なのでしょうか。そうかもしれませ…

反感覚悟

最近思うのですが、自分で繁殖作る人が少なすぎませんか。母母母(もしくは母母)から借りてきて生産している人があまりにも目がつきます。これは僕とのダビスタに対する価値観の違いでしょうか。これだと3代しか生産できなかった3や96と同じで全くつまら…

エジウソン

昨日のブラジル戦で元柏のエジウソンが出ていました。元Jリーガーの意地を見せて欲しかったのですが、ロナウジーニョがいたらもっと楽勝だったといわれたんだろうな・・・さて、昨日のブラジルのサッカーはまあまあ面白かったですね。個人技と組織の調和が…

4年後に真実がわかる

今回のW杯は競馬で言うとジャパンカップだったのではないでしょうか。つまり、この大会でいくら日本や韓国が活躍しても本当に強いかどうかはよく分からないということです。だいたい小野と中田以外の選手が欧州では通用しなかったのに、W杯では日本はどの…

自業自得では

現在、韓国の試合が始まった頃でしょうか。僕はラジオで近鉄対ロッテを聞いていますが。トリプルプレイ(僕は初遭遇)で一気に近鉄が流れを失いました。さて、なんだかどこの日記にもW杯の話題が載っていて、ほとんどが韓国を否定しているようですね。ダーテ…

ようやくかすった

715セット目で、62-3.25が来ました。ようやくまともな馬が来ました。これだけやって、初めて60-3.00越えを確認しました。恐ろしい乗りの悪さですね。まあ、昨日書いたように2月にSPコメントの来る馬は3.50耐えまで一気にチェックしているのでKS…

5000頭越え

一体どうなっているのだろう。マジで全くスキャンで引けません。これだけやって、「来たか!」と期待した瞬間があったのは600セットを過ぎたあたりの遅普通4耐え馬のみ。6/2デビューという僕の過去の経験では計算上最低のSPしか確認したことがない…

まるでステートリードン

僕は確かにスキャンをやっているはずなのですが、まるでステートリードンをやっているのではないのかと勘違いしそうな乗りの悪さです。はじめ目安にしていた500セットを経過しましたが、マジで何もきません。ここ150セット程はKSP65までチェック…

栗毛から青鹿毛へ

あまりにもスキャンがこないので、意味もなく固執してきた栗毛8頭体制をやめて、(うち最強の牝馬になんとしても栗毛が欲しかっただけ)青鹿毛4頭と栗毛4頭に切り替えました。また、この栗毛4頭のほうも新たに栗毛VTRを探したもので、前回とは違う種付け固…

うーむ・・・

正直、某氏がロドリゴでKSP80台を出したのは驚きです。もちろん、60-3.00くらいの牝馬からなら驚きません。でも、あの場合、4回り近く跳ねているんですよね。もしかして、実績B安定Aの場合KSP80台が出る確率はどの牝馬からも大差がないのでしょ…

本日3度目

スポーツ新聞を見ておかしいなと思うことがありました。日本代表選手の「自己主張」の成長についての文章なのですが、かつてユース代表がフランス遠征したときに選手達が赤信号で立ち止まっていたらしいです。車がこないのに誰も横断歩道を渡ろうとしない光…

判定負け

イタリアが主審のせいで負けたみたいなこと言っているらしいですね。本当にサッカー関係者は接戦で負けると審判のせいにしますよね。別にW杯に限ったことではなく、いつもそうです。Jリーグでも外国人監督が「こんな審判のレベルの低いリーグではやってい…

奇跡にかけるアサカーと現実的なアサスキャ

僕はアサカー用としては一昨日の日記に書いてあるように超鬼引きした66-3.50という今回スキャンで狙っているようなそこそこSTが優れた牝馬を持っています。もちろん今回のスキャンではもうちょい上を目指してますが。なぜ、アサカーをやらんのかについては…

さようなら、欧州サッカー

韓国の完勝(断言します)でイタリアも消えました。もう、欧州サッカーの時代は終わったのかもしれませんね。いくらアウェーだからといってもあの内容じゃあねぇ・・・そもそもイタリアの戦い方は以前からあんまり好きじゃなかったんです。なんであれだけタレ…

今大会初応援も

昨日の日記にも書きましたが、日本対セネガルが見たかったので、今大会はじめて日本代表を応援しましたが、(そのくせ前半戦は見逃した)残念ながら日本は敗退。やはり他国に比べるとFWの能力が一枚劣っていた気がします。1人で局面を打開できるFWが1人…

セネガル戦が見たい

今日は朝からずっとダビしてました。現時点で、本日140セット消化。何も来ません。1回り下すら来ないとはねぇ。まあ、1回り下が来ても困るんですけど。3耐えは今のチェック方法だと100セットに5・6頭といったところでしょうか。500セットで引…

久々のスキャン

アサスキャを再開しました。まずはスキャン牝馬を再び作るところからです。現在100セット完了しました。生産の効率化のため、1/1・1/2のみチェックしてます。(要するにKSP69〜71狙い)以前使っていたスキャン牝馬が71-3.00(補正前)とかなり強…

アサスキャに戻ります

予定より短縮してハイクリ(限界83)は200セットで終了します。100セットに1頭くらいはKSP80台が出るのなら(それくらいの爆発力がないと気性・根性のショボさが補えない)KSP84バージョンをやる価値があると思っていましたが、200セット…

やばいよ、欧州サッカー(前編)

まず、あらかじめお断りしておきます。今回のWカップを僕はあまり見ていないので、(いまいち見る気が起こらん)あくまで、僕が見た中での感想です。日本が決勝T進出を決めましたね。個人的には2位で通過してブラジルとの対戦が見たかったのですが。実は、…

やばいよ、欧州サッカー(後編)

続きですで、前半の中で僕にとって両チームを通じて1番輝いて見えたのは、サンガ所属の朴智星です。というか、他の選手をあまり見てませんでした(笑)サンガファンなので必然的に朴の動きを追ってしまっていたのですが、韓国の攻撃の起点になっていたのでは…

安定Aは安定Aなのか

ハイクリのSPの乗りはアサスキャよりははるかにSPの乗りが良いことは間違いありません。しかし、いまだKSP81以上を確認してません。(僕はKSP81〜83候補しか見てません)もちろん1回り下のKSP73〜75は何頭か確認してますが。つまり、…

生産がなかなか進みません

タイトルの通りです。ハイクリですが、いまだ100セット。ダビしてる時間が減ったわけではありません。現在のところ出てくるのは1回り下ばかり。やっぱりブラダンに歯が立たないのかも・・・かなり気になることがあるので、最強馬生産とは関係のない別の…

データ不足だったかも

昨日書いたハイクリの結果ですが、どう考えてもデータ不足だと思うので、もう少しデータを取ってみることにしました。ただ、STの耐えまでチェックしていると本当に全く生産が進まないので、今回はサブパラのみチェックしています。現時点(まだ通産50セッ…

こんなものかよ、欧州サッカー

ついさっき日本がロシアに勝ちました。僕自身の予想では日本が2−0くらいで負けると思っていたのでちょっと予想外の結果です。いや、結果よりもむしろ内容が予想外でした。前半からほとんど日本がボールを支配していましたし、チャンスも日本の方が多かった…

実際にデータを見てみて(1)

昨日の日記で書いたことをいくつか訂正します。実際に数字を出してみると、気になる結果もいくつか出てきました。ちなみに50セットのデータを取る予定でしたが、時間がかかりすぎて全く生産が進まないので、例によって32セット(256頭)の簡易版データ…

実際にデータを見てみて(2)

上の続きです。いよいよSP・STの乗り(といってもコメントレベルですが)に触れます。まずはSPからです。(1)母が59-3.50の場合のSPコメント率 早熟:15/15(100%) 普通:30/37(81.1%) 遅普通:22/41(53.7%)(2)母が68-2.…

安定A最楽配合か?(1)

いよいよハイクリKSP83バージョンの〆生産を始めました。締め牝は59-3.50と68-2.25を4頭づつです。(STは共に補正前)前者はハイクリKSP84バージョンの初期牝馬ミルキーキャット版を後者は初期牝馬クオルチッタ版を仮想しています。まあ、KSP…

安定A最楽配合か?(2)

上の続きです。上にはかなりいい感じのことばかり書きましたが、実際、現時点では(あくまで現時点です)僕はそう感じているのです。そして、タイトル通りこの配合は安定A最楽の配合かもと思ってます。繁殖構築も非常に楽ですし。でも実は、最初はあまり期待…