2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に笑うのは誰か

今やってるハイステのSPの乗りが素晴らしく良いので、ハイステの両ゼル外れるやつもやってみたくなってきました。もしかしたら、フォティテンよりもKSP85の3耐えに近いかもしれない気さえ・・・いや、たとえフォティテンに劣るとしても、気性がそれ…

裏の裏に潜む盲点

ダビは特に書くことありません。久々に本屋に行きました。懐かしの受験コーナーにも行きました。今年の『離3』がおいてありました。しかも、今年から2冊に分かれています。あこぎな商売しますよね。乙会の売り方でも見習ったのでしょうか(笑)それにしても…

からみ合う歳月をたどる旅路で

昨日の祈りが届きました。ハイステ167セット目にしていよいよ・・・そう、KSP83以上が来たのです。しかも、83ぎりぎりではなく<font size=6>KSP85!</font>「・・・・・・・・・・」うーむ、書いててむなしくなってきました・・・つまり、SP以外は当然のごとく…

囲まれて迷うカスバ

<font size=6>なんで1回り下しか来ないんだ〜</font>思い起こしてみれば、ハイクリからアサスキャそしてハイステとずっと1回り下しか見ていません。そもそも、KSP80台ってこんなに出ないものなんですか?安定Aだから1回り下で止まってしまうのですか?で、本日の生産成…

幻影が手招いている

ハイステの方がアサスキャよりも遥かにいいような気がしてきました。それでも、まだKSP83以上は出ていないのですが・・・42セット目:75-2.25 気性良好(遅普通で一杯2本で落ち着き)64セット目:75-1.75 体質良好KSP69〜70と思われる馬3頭…

透明な夢に眠る

またしても全く生産できませんでした。昼にラーメンを食べに2つの店を回ったあと(京都には有名なのがけっこう多いです)ハイステをしていたのですが、急に睡魔が襲ってきて気がつくと阪神対中日戦が既に始まってました。サヨナラ勝利に酔いつつ、ルパンまで…

届かない言葉並べてみても

今日は免許の更新に行ったことなどもあってあまり生産が出来ていません。ところで、免許更新のときの講習には何の意味があるんですかね。周りはほとんど寝てたし、まじめに講習を聞いていたのは僕を含めて数えるほどでした。「ながら運転は危険だからやめま…

遠い旅路この魂が手を引く

アサスキャもうすぐ5000頭です。いまだにKSP83以上は来ません。前回までのようにあっさり85が出るのを期待してたのですが・・・ここ2日間の成果は、新体制の47セット目で76-1.25(母70-2.50)、129セット目で75-3.00(母71-3.00)といったとこ…

いつのまにやらPS2がうちに

親父がPS2をいつのまにか購入していました。もちろん自分で遊ぶため。3つのハードを同時に進行させてプレイする親父にとって、SSの『お亡くなり』は痛かった模様。ちなみに、今までやっていた3つのゲームはSFで「テトリス」、SSで「野球つく」、…

70台2頭

約300セットぶりにKSP70台を確認しました。まず405セット目での74-1.75。2/1SPコメントは基本的には捨てるのですが、非父似かつ丈夫かつ根性コメントのある馬は一応チェックしています。あまりにも何も出ないので(苦笑)この馬は100%盛り…

今日は小休止

本日は午前中は部屋のお掃除。午後は函館記念の検討と大相撲。というわけでほとんどダビできてません。函館記念は人気馬を『M』でばっさりと切ったものの肝心の本命トウカイポイントはどこへ・・・ヤマニンリスペクトとトーワトレジャーはばっちりだったの…

6/3が分かれ目?

本日も100セットほどアサスキャしましたが何も来ません。ここ200セット程はKSP83〜85はおろかその1回り下と思われる馬すら確認できません。まあ、アサティスではよくあることなのですが。ところで遅普通の6/1・6/2デビューで強い馬を僕…

何も出ませんねぇ

アサスキャ100セット程しましたが全く出ませんでした。ほんまにこの配合は退屈ですね。毎セットのように右1チェックせんとあかんし、(おかげで生産効率は死ぬほど悪い)その上9割以上が無印だし・・・早熟でも右1無印とかよく出ます。新馬戦じゃなくて…

レポートしんどい

先日サッカー雑誌で見た将来の日本代表チームの中盤。中田、小野、中村、小笠原稲本はいません(笑)ちょっと感動しました。これが実現したら、日本代表を好きになれるかも。マジで面白そうなサッカーが期待できますもんね。ジーコの理想とする80年代のブラ…

もうすぐ鬼生産

日記2日間休んでしまいました。最近はパソコンを起動させるのすら面倒くさいので・・・特に書くこともありませんでしたし。明日、いよいよ僕の前期が終わります。残すは地獄の実験レポート1つのみ。こいつを仕上げるために、今日はおそらくダビが出来ませ…

またしても

スキャン1318セット目で56-3.50というのが出ました。いつもなら即捨ての1/2STコメントの馬なのですが、(MAXでもKSP64のため)気まぐれで見てみたら晩成SPかつ3耐え越え。KSP64でも目標には足りないのですが、それでもこれまでなに…

スキャンの呪縛

1回り下が出ました。アサティスじゃなくてスキャンです。一応アサスキャが100セットまでいったので、予定通りスキャン牝作りに戻りました。もちろん、アサスキャでは77-3.75以降何も来てません。まあ、今のチェック方法だと100セットに1頭くらいしか…

可能性を見た

実は最近忙しくあまり生産が進んでいませんでした。そして、ついさっきアサスキャ再開19セット目で(まだこれっぽっち)77-3.75が出ました。他の配合なら大したことないかもしれませんが、アサティスではSP爆発時にこのSTはなかなか出ないと思います。非…

ハイクリはやはりすごかったのかも

アサスキャの〆を再開して思い始めたことです。「もしかして、ハイクリの乗りはめっちゃよかったんではないのか?」SPの乗りが全く違うのですが・・・う〜む、やはり4本のSPUPクロスと、実績Aは凄まじかったのかもしれませんね。まあ、KSP80台…

お…思い出しました

スキャン1万頭完了。昨日の結論ですが、スキャンにもかなり飽きてきたし、とりあえず以前引いた71-3.00を再び使って〆を再開してみることにしました。しかし、わざわざ1万頭もスキャンやって成果ゼロというのもむなしいので、〆とスキャン牝馬作りを100…

あと20セット

スキャン1万頭まであと20セットです。実はまだ1万いってませんでした。最近かなりペースが落ちてきたような・・・まあ、体調不良やレポートなどいろいろあったし仕方ないか。しかし、1万越えてからどうしようかな〜1万5千までやるか、それとも以前の7…

体調不良

日記2日間休んでしまいました。ダビもその間休んでました。突然襲ってきた激しい腹痛。(似たような腹痛が最近よく起こるのが気になる)病院での点滴。家に帰って睡眠をとった後の発熱。そして、ようやく現在落ち着いてきました。しかし、まだ万全には程遠い…

僕の結論(前編)

いろいろな人の意見を参考にしつつ、自分なりに他牧場牝馬を利用することについて考えてみました。わざわざマイナーな僕の日記に反応していただき、貴重なご意見を下さった高萩牧場さん、そして、頭の堅い僕に説教してくださった僕のダビの師であるXさん、…

僕の結論(後編)

(上の続きです)しかし、話はまだ終わりではありません。やはり、僕としては出来るだけ多くの人に繁殖構築も楽しんでもらいたいです。とは言っても、僕も「時間がない」というのもよく分かります。(昨年は僕も受験生で時間があまりありませんでしたし)さすが…

すいませんでした

6/27の僕の日記で不快感を感じた方々本当にすいませんでした。わざわざ日記上で表現するような内容ではありませんでした。さるさる日記は個人の不満をぶつける場ではありませんものね。大いに反省しております。僕は決して繁殖を借りている方々が思い入…

やばい

大学のテスト期間が近づいていることに今更気付きました。どうしよう・・・しかし、この一年はダビにささげると誓ったのであきらめます(笑)とりあえず狙っていた最低限の単位は取れるよう頑張ります・・・たった10単位ですが(爆)

今日は勘弁

おそらく今日から金曜日までダビ出来ません。そんなわけで、スキャン日記はそれまでお休みです。既に現在大忙しなので今日はダビ以外のことも書く余裕がありません。それでは今日はこれにて。

最後の切り札

いよいよスキャン生産1万頭が迫ってきました。3耐えですが、出るときは100セットに10頭くらいは出そうです。もちろんSPコメントのある馬の中でです。実際、今日はかなり3耐えを見ました。先日書いたのは最低ラインっぽいです。2月にSTコメント…

引きをください

スキャン1055セットまでいきました。何頭か見た3耐えは、いずれもいつものごとくSPがすかすかでした。これまでの生産で3耐えはかなりの数を見ましたが、こんなのばかりです。確かに求めている能力(65-3.50以上)はかなり高く引けるべくして引ける能力…