2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタミナ型にかける

昨日の馬の能力が気になりますが、能力不明の馬を採用するわけにはいきませんので、再び、3.50耐え以上の馬が出るまでがんばります。もし1万やって、KSP60前後の3.50耐えしか出なかったら、昨日の馬と混ぜてクリエイターでの様子を探ってみま…

ついに3.50耐え

ようやくマルゼンで3.50耐えが来ました。母はやはり43‐3.00でした。そして、肝心のKSPなのですが・・・不覚でした。わからんあいだにデータを消してしまいました。SPコメントは1/4で、「申し分ない」と言われることから、最低でも39はあるはず…

ダビスタそろそろ再開か

日記のタイトルを変更しましたが、おそらく中身は変わらないはず・・・このタイトルはあくまで僕の人生観です。というわけで、ダビスタなのですが・・・ほとんど生産してませんでした。なんかここんところ、ぼんやりとした不安があって何をする気にもなりま…

目覚めてもまだ悪夢からは逃れられない

いまだに僕の精神はおかしい。繰り返される「Why am I here?」一体、僕はどこに行こうとしていたのか?いつから、こんなになったのだろう?一体、何を書いているんでしょうね?ダビスタができる精神に戻るまでタイトル変更しようと思います。

生産ゼロ

今日は全くダビスタしてません。そんな精神状態ではありませんでした。最近、「Deep in side I go」状態になることが多い気がします。「Why am I here?」もう戻れないのか・・・すいません、ダビスタ日記なのに。

SPも駄目?

マルゼンでの生産が通産500セット(4000頭)を経過しました。相変わらず3.25耐えまでしか出ませんが、もう1つ気になっていることがあります。それは晩成SP(2月までにSPコメント)を未だに見たことがないという事です。確かにマルゼンは普通型なのでそう簡…

サンガをなめるな!

うーむ、さっき書いた内容はまずかったのかあなぁ・・・まあ、誰も読んでないなら関係ないか。さて、先程日刊スポーツを読むと今週のtoto情報を発見。僕は、totoをやりませんが、このtoto情報は実際のJリーグの情報収集に役立つのでしばしばチェックしてます…

「真白な時」に何が起きたの?

意味不明のタイトルですね。「真白な時」はラルクの「winter fall」からなのですが、僕にとっての「真白な時」とは、僕がダビスタから離れていた期間。すなわち、ダビスタ99前後の頃。この期間に、多くの著名人が引退なさったもよう。確かに、僕が64でダ…

アサティス配合を思い起こす(1)

アサティスをやっている方が増えているようなので、(日記で二人ほど見かけただけですが)僕も当時のことを思い出してみようと思います。当時、かなりきついと言われていた安定Aなので過去のダビスタを含めて一番気合を入れてのぞみましたが、この配合の繁殖…

アサティス配合を思い起こす(2)

そして、この究極の牝馬を使ってのスキャン(カーソンシティ)。やはりあの能力は偉大でした。距離適性の短さにもかかわらず3耐えはよく出ました。カーソンシティの方はいまいちでしたが…僕が引いたスキャン牝馬を挙げていくと61-3.50、63-4.00、70-2.50、71-3…

3.50耐えを超えられない

昨日64-0.50の牝馬から3耐えが全く出ないと書きましたが、今日は64-0.50から2頭も3耐えを見ました。しかし2頭とも3.25耐えでKSPは40台っぽい・・・うーむ、あの牝馬から3耐えがきたらSPもいっしょに跳ねてくれている可能性が高いと思ってたので…

じょじょにペースアップか?

一昨日にダビスタを再開して以来一昨日30セット、昨日35セット、今日は現時点で42セットと少しずつペースアップしています。今日はもう少し粘ってみるつもりです。さて、本日の成果ですが、唯一出た3耐えはスタミナタイプ。しかし相変わらず3耐えは4…

おめでとう、エイシンプレストン&祐一

やってくれたようです、日本馬ワンツーフィニッシュ。そして勝ったのはエイシンプレストンとのこと。レースの内容や着差は全く知りませんが、個人的に応援してきた福永騎手なだけに心のそこからおめでとうと言いたいです。<font size=10>本当におめでとう</font>

本日2回目

香港の結果が気になる。うちはグリーンチャンネルがないので。エイシンプレストンは・・・アグネスデジタルは・・・さて、ダビスタは以前書いたようにマルゼンに戻っているのですが4耐え近くはやはりなかなか出ませんね。以前と同じく母は64-0.50(64に確定…

久々の日記(サンガ中心)

いやー、間隔あきましたね。ようやく大学生活にも慣れてきました。で、ダビスタですが全くやってませんでした。昨日から再開しましたがたった30セットのみ。毎日100セットくらいこなせた浪人時代が懐かしいです。さて、今日の日記の中心はダビスタでは…

復活したが・・・

とりあえずパソコンが直りましたが、この1週間ほとんど生産できませんでした。まさか大学生活がここまで忙しくなるとは…自宅浪人だった昨年の10倍は忙しいです。なんとか生産時間を取れるように頑張ってみます。

パソコンがいかれた

パソコンがいかれました。携帯から書いているのですが、書きにくいですね。というわけで、パソコンが直るまでしばらく日記の更新が止まるかもしれません。

野球&サッカー

今までダビスタの話しか書いてこなかったのでそろそろダビスタ以外の話も書いてみようと思います。☆阪神7連勝には驚きましたが、まさかホワイトがあんなに活躍するとは・・・「こんなやつ使えるわけがない!」と豪語していた自分が恥ずかしいです。しかし、…

いまだ100セット・・・

ここのところ忙しかったのであまり生産できてません。再開したマルゼンはいまだ100セット足らずです。さすがに4耐えはなかなか出そうにありません。以前やってたときと今回の100セットから考えてKSP60近くの2耐え以上なら100セットに1頭く…

方針変更

ステートリードンを100セットやってみてこれは運が悪いと2万やっても無理かも・・・と感じました。どうせ2万もやるなら70-3.50くらいを狙いたい・・・(この配合の限界は74-3.75のはず)そう考えるとやっぱりもっと強いクリエイター牝馬がほしい。具体…

昨日の補足

僕は昨日、SP型牝馬は使えませんと書きましたが、あくまで、僕が作った55-0.75のクリエイター牝馬にステートリードンをかける場合には使えないということです。というか、こんなのSP型牝馬と呼んではいけませんね。やっぱり少なくともKSP60は超えな…

茨の道の予感

とりあえずSP型として55-0.75、ST型として43-2.50を採用してステートリードンの手ごたえを探ってみました・・・<font size=6 color=#ff0000#>地獄です</font>マジでやばいです。こんなの無理です(泣)しかし、やるしかありません。STがどの程度来るのかとりあえず50セット調べてみました…