2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蓋然性

お久しぶりのタイピングです。大学の講義の間を利用して先ほどチャレンジしたのですが、e-typingで462が出ました。自分がタイピングを趣味として始めた頃は漠然と450くらいが自分の限界かなと遠くから眺めていたわけですが、400を超えた辺りからは…

煩悶

サクセス。週末&昨日の深夜にかけてカイザースで変化球◎継承選手を作成していました。単なる変化球◎だけでは物足りませんので、空登場でジャイロボールなどの特殊能力も狙いましたが、予想以上に苦戦しました。練習を全て変化球に充てるだけでは全く足らず…

棒ほど願って針ほど叶う(1)

らふぁーすは脚本・音楽のいまいちさが声優さんの印象に悪影響を与えているんでしょうね。全体的な印象の悪さが声優に対しての印象も悪くしている、そんな感じがしてきました。ちゃんと聞いてみますと、声優さんの演技は結構上手い方が多い感じですので。サ…

棒ほど願って針ほど叶う(2)

(続き)今回の育成を振り返ってみます。☆うまくいったこと・2年連続日本一・3年目の日本シリーズは引き分けにより2試合して 自選手は2試合とも20点満点だった ・対戦相手に横浜・広島がかなり多かったので 盗塁を駆使してポイント20点満点の試合が…

微に入り細を穿つ(1)

らふぁーすのようなギャルゲーはどうも僕とは相性がいまいちなようです。キャラクターに全く魅力を感じません。同じ学園ものならあしたの森雪之丞の方が良かったです。声優も決して悪くはないと思うのですが、こないだまであしたの森雪之丞声優陣の桁違いに…

微に入り細を穿つ(2)

(続き)サクセス。らふぁーすがかなりあほらしい内容でしたので、プレイ再開しました。とは言いましても、やはり時間が苦しいですので、週末から今日までかけてようやく一人を育成したのみです。朴智星は後回しにすることにしましたので、平井(捕手)の育…

窮裔

昨日の日記のカウント数がいきなり72になっていました。ダビ現役時のカウント数はあまりよく覚えていませんが、これはダビGBA版プレイ時の一番多かった頃と似たような数字のような気がします。普段は20前後、多くても30〜40くらいですのでいくら…

衒耀(追記あり)

サクセス。僕の純粋な打撃技術はマジで全然大したことありません。これは決して謙遜ではなく。ホームランなんか滅多に打てませんし、変化球なんかもミート狙いなのにあんまり打てません。僕の打撃技術は1年目のレギュラーリーグで2試合にヒットを1本打て…

月に叢雲花に風(1)

サクセス。予想通り時間が苦しく平日はなかなかプレイできません。何とか先週の週末を利用して自己最強能力の選手を朴智星という名前で作ろうとしたのですが、満足のいく結果は得られませんでした。一応かろうじて完成させた選手はこんな感じでした。朴智星…

月に叢雲花に風(2)

(続き)で、1年目を繰り返しまくりましてようやくうまくいったのが↑の選手なのですが、肝心の育成自体がいまいちでした。試合自体は一度負けた以外は全て勝ったのですが、その一度の敗北が2年目のリーグ優勝決定戦でしてこれが案外痛かったです。カイザー…

月に叢雲花に風(3)

(続き)カイザースでの野手の育成にもかなり慣れましたのでこのチームの野手育成の特徴を軽くまとめてみます。☆長所・多彩なキャラクターによる豊富な友情タッグ練習・2年目の最初からチームリーダーになれるので 試合で得られるポイントが他チームより期…

顛末(1)

やはり僕の訪問が原因だったということでしょうか(笑)。夏休みが終わりましたので今後は僕の訪問は減ると思いますが、土日あたりに急に増えましたらそれは僕の可能性が大と思っていてください。サクセス。彼女なし&センス○なし&継承選手から特殊能力伝授…

顛末(2)

(続き)3年目もオープン戦で横浜に21−0と僕としては歴史的な大勝と順調なスタートを切り、その後の試合も勝ち続けました。が、継承選手がなかなか守備練習をしてないこともあり特殊能力伝授イベントが起きずに嫌な予感がしました。結局、その予感が的中…

嗟嘆

サクセス。6月に1軍昇格し空が登場というパーフェクトな展開の選手に期待しましたが、2年目の終盤に継承選手から広角打法の伝授に失敗し、さらに3年目のヤクルト戦で対左2となり一気にやる気ダウン。なんでミートAパワーAのアベレージヒッターが4打…

天地開闢(1)

明日から大学後期が再開されますので気分一新ということでタイトルを変更しました。通算5つ目のタイトルになります。こないだサッカー日本代表で欧州組が全員招集されることに対して(結局戸田選手だけは招集されませんでしたが)不満を書きましたが、サッ…

天地開闢(2)

(続き)あと、カイザースでの育成の方針をやや修正しました。オールスター前での1軍昇格はかなり大変な上に昇格後も1軍で代打起用されて失敗してその年のうちに2軍落ちしてしまう可能性が残されています。実際に僕は2度ほどそうなりました。あの時期の…