2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤誠(1)

ダビ64。こないだの84−3.375の育成を終え、予定通りフォーティ牝作りに戻っています。再開後90セットまでいきましたが、今のところさっぱりです。大量に出る1.25耐えにナスルーラが爆発してKSP70付近のSPが揃うか、稀に出る2耐え↑に…

赤誠(2)

(続き)To Heart R。視点が中心(浩之&あかり)に戻ってきた辺りから急につまらなくなりました。なんでやねん?(笑)この作品は最初からオーソドックスな流れで途中まではその見せ方がうまかったのですが、ここ最近(少なくともここまで)は単に無難に展…

赤誠(3)

(続き)◇一歩◇・浩之浩之にとってあかりの存在自体が全ての前提となっているため、もはやあかりなしの生活は考えられない。したがって、あかりの存在を求めてあかりとの新たな関係を築くために一歩踏み出す。・あかりみんなの幸せを願う彼女の性格と浩之の…

怪気炎

ダビ64。先週末にフォティアンで立て続けにまともな能力馬が出ました。能力は81−3.25と84−3.25。まあ、そこまで大した能力ではないのですが、80−3↑はこれまでたった1頭しか出ていませんでしたので、さすがにびっくりしました。ただし、両…

頑迷固陋(1)

<i>殺されたみんなや破壊された地上はドラゴンボールでもとにもどれるんだ気にすんな</i>これは『ドラゴンボール』のブウ編で地球の危機の際に悟空から放たれた言葉です。よくネタにされる(アクマイト光線でやられるなど)この言葉はどうも普通の人たちの間でも不…

頑迷固陋(2)

(続き)そんなサイヤ人である悟空がこのままでは当然地球の社会に適応できません。いくら我々地球人と同じように他者を思いやる心(つまり地球における一般的な善)を教え込まれても、この精神は戦闘本能と矛盾するためにサイヤ人である悟空の中では完全に…

頑迷固陋(3)

(続き)> 確かに悟空の言っているように> 結果的には地球は助かるかもしれない。> しかし、だからといって見殺しにしていいというわけではない。> なぜなら、たとえ生き返られるとしても> 彼らはそのことを知らないし、> 死ぬことに恐怖し苦しむからである…

頑迷固陋(4)

(続き)しかし、ここで問題が生じます。これまで人は、仮想の絶対を唯一つではなく同一世界に複数作り出してしまったため、どこかで必ず矛盾が発生するのです。相互に独立している内容(座標軸)ならまだしも同じ座標軸に原点(つまり絶対)が2つ存在する…

涜神(1)

平日はあまりパソコンに触れる機会がないため、週末には浦島太郎状態ということがまれにあります。そんなわけですので完全に把握はできていないのですが、04ダビ界で不正問題があったそうな・・・。事態をすべて把握しているわけではありませんので、今回…

涜神(2)

(続き)そして、ルールは絶えず変化していくためその時点で浸透している範囲においてのみしか適用できません。不正の定義が明確に確立されていない時代の生産方法を現在の基準では不正行為だからインチキであると単純にはできませんし、逆に、たとえ不正へ…