2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退っ引き

こないだの謎に関して、このような仕組みになっているのではないかと仮説は立てられても、証明となると正規の方法では・・・という壁に突き当たっていたのですが、そんな中で、メールをくださった方も似たようにお考えになられていたようでしたので、とんで…

揣摩臆測(1)

※以下はダビスタ64の話です。ずいぶん前から気になっていたことを実験してみたところ、なんだかよく分からなくなってきました。一体どの前提が間違えているのでしょうか・・・?まず状況を説明します。フォティアンで以前引いた遅普通型5/3デビューの82…

揣摩臆測(2)

(続き)僕も今回の馬で実験してこのことは大まかに確認していますのでその内容を念のため紹介します。3歳1月1週の未勝利戦に簑島騎手追い込みで敗北。その後馬体重を成長しないように調整しつつ調教は一切せずにBC登録し簡単のためパスを識別コードの…

揣摩臆測(3)

(続き)僕の疑問はこの「自然成長」分はどう扱えばいいんだ?ということです。そこでダビ界で前提とされている情報に「自然成長」を加えもう一度整理しましょう。(1)KSP+35がゲーム内のSP値(2)遅普通以降の成長型の馬は2歳4月2週以降1週…

躁狂

ついにゼルを超えました。といってもダビスタではありません。長い間越えられなかったタイプウェルオリジナル数字の30秒の壁を超え29.219秒という自己記録を出しました。30.063秒を出してから約3ヶ月、当時はすぐに越えられると思っていたこの壁ですが、…

博洽

でさらいさんとぷちぷちオフということででさらいさん宅へお邪魔しました。ダビスタを中心にいろいろなお話をさせてもらいました。オフならではの話などもありかなり面白かったです。ただ、64やGBA版などどちらかというとでさらいさんの専門外の話に僕…