2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終幕へ向かう日差しの中(前編)

現在AM8:00。これからラストスパートに入ります。さて、昨日のプロ野球は今年の今後を占ううえで大きな試合だったかもしれませんね。巨人の試合と阪神の試合を並行してTV観戦していたのですが、同じようなフライの落球がヤクルト(小野)と巨人(江藤)…

終幕へ向かう日差しの中(中編)

(続き)ただ、実はうちのアサスキャとすぐみさんのロドリゴではSP爆発馬が出る確率は大して変わりません。SPが2回り近く違う牝馬を使ってです。つまり、高繁殖を使うと手応えは確かに良くなりますが、SP爆発率に関してはその効果をなかなか実感できな…

終幕へ向かう日差しの中(後編)

(続き)では他の配合を考えてみましょう。例えば安定B配合で先程と同じく繁殖能力が80と100の場合。壁を越えるには配合効果による上積みがやはりそれぞれ170、150必要です。が、安定Bの場合だと、この程度はインブリが最強に炸裂せんとあかん領…

無情な時間が迫る

先週の病院での検査の結果がわかりました。結果、特に問題はなかったそうです。糖尿とは全く縁がないそうです。まあ、僕の食生活を考えればそうでないと困るんですが。胃も単に荒れているだけ。当然胃癌ではありませんでした。マジで安心しました。が、僕の…

悲劇だとしても

マルゼン×クオルチッタ。350セットまでいきました。そろそろこの配合が見えてきました。STコメントは思ったより出ます。2セットに1頭は出ている気がします。しかし、1耐えは100セットに5頭出ればいい方。SPはもっと死んでます。1耐えで「申し…

笑えない知性の無いお遊びの果てに

昨日(今の僕にとっては今日)は阪神の試合と並行して「明智VS二十面相」なんていうのを気まぐれで見たんですが、あまりのつまらなさに唖然。一体なんだったんでしょうか?凡人には理解できない良いところが隠されていたのかもしれませんが、僕にはさっぱりで…

救いようのない程歪んでるよ

気分転換のため久々にアサティスやりました。スキャン牝6頭とカーソン牝2頭で。50セットやって重大なことに気付きました。こんな配合が気分転換になるわけありません(笑)相変わらず腐ってました。もちろん何も出ません。というわけで再びマルゼン×クオル…

その手を放さないで

マルゼン×クオルチッタ。184セット目で42-1.00を引きました。多少STが足りませんが、500セットやってこれ以上引けんかったらこいつで次に行きます。一応保険が引けてよかったです。それと、気分転換にアサティスやるかも・・・♯8/18の日記に『A…

痛みを覚えていく

胃の検査を受けてきました。もう胃カメラは一生したくないです。現時点で分かったことは「胃がところどころ荒れている」ことのみ。「詳しい結果は1週間後」だそうです。「胃潰瘍や胃癌ということはないと思う」らしいですが、絶対そうでないとも言っていなかった…

Take the pain away

明日の胃の検査にそなえ、今(PM10:00)から絶食しないといけません。水すら飲めません(泣)何の異状もないことを祈りたいですが・・・マルゼン×クオルチッタ。116セット目に2.50耐えが来ました。しかも早普通型SPコメントなので(この配合では…

そんなやり方しかできないみたいさ

今日は12時間も寝ていました。完全に昼夜逆転しています。元々不規則な生活をしていましたが、夏休みになってからさらにひどくなりました。胃の調子が悪いのもこれが原因か?ホンキイトンク以外のSS産駒って確かにあまり印象に残っていませんね。ロング…

願いは焼き尽くされて

予想以上に死んでます。マルゼン×クオルチッタは。やはり両ゼルの外れない配合の場合だと、繁殖の能力がもろに効いてきますね。いまだに1耐えを確認できません。2耐えに「申し分ない」SPを揃えようと思うと途方もない生産数になりそうです。1万やっても無…

同じ道をまた通るだろうか

『AIR』がようやく終わったので予定より遅れましたが、そろそろダビ復活しようと思います。しかし、『AIR』やって本当によかったです。1年近くもあの作品を封印していた自分はアホでした。話をダビに戻します。復活配合はやはりハイステの両ゼル外し…

僕はそれをただ見つめたまま 立ちつくしている

胃の痛みをこらえて徹夜し(笑)なんとか『AIR』を終えました。非常によくできたお話だったのですが、最後はなんだったのかいまだに理解できません。が、それを除くとかなりよくできてるんじゃないでしょうか?確かに表現の方法が感動狙いで「くどい」ところ…

痛みが和らぐまで

昨日、またしても腹痛に倒れました。1ヶ月ほど前と同じ部分への同じくらい激しい痛み。前回は日曜日に病院に駆けつけたため、専門の医者がおらずまともな診察を受けないまま放ったらかしになっていましたが、今回はどうも専門の人が見てくれた模様。診断結…

You’re floating in the air

残すは観鈴ちんのみ。ダビ復活は明後日からになるかな。さて、ある日記によると、アサスキャの方がハイステよりSP爆発が多いとのこと。うちのアサスキャは死んでたんですが(笑)まあ、同じハイステでもうちのはSP◎4×5だったからでしょうか。SP○4×5…

歩きだしたその瞳へ

『AIR』美凪シナリオ徹夜してついさっきクリアしました。現時点での感想は一言。<font size=6>くどすぎ</font>もう寝ます。徹夜して損しました・・・

ふいに彼は重い窓を開けた

ある方のおかげでダビ欲が復活してきました。復帰時期は『AIR』クリア後の予定。今『AIR』せんと、一生放ったらかしになりそうな気もするし、とりあえず『AIR』はクリアしときます。わざわざ、1万円近く費やしたことだし。うちの『AIR』はPS…

体は毒されてゆく

風邪引いて寝込んでました。今もまだ体調がいまいちです。『AIR』どころではありません。もちろんダビスタどころでもありません(笑)しかし、最近風邪引くことが多いです。いや、以前からも風邪の症状はよく出ていたのですが、最近はどうも熱が出てくるこ…

遥かな青空 遥かなあなたを 心は忘れない

『AIR』の封印を解きました。昨年に『Kanon』と同時に購入したのですが、当時の僕の頭の中は勉強せなあかん>最強馬が欲しい>模試の結果が怖い>サンガJ1へ>ノムさんは来年どうなるのか>野茂英雄>貴乃花>Kanon>・・・>カツノリの今後…

痛みを知らない大人は嫌い

昨日は『十二国記』を見た直後に寝てしまいました。まず、ダビからです。明日〆切の「やさダビBC」の参加はあきらめることにしました。東京の2000mを走れる馬はうちにはいませんし(苦笑)続いて『十二国記』の感想です。普通の話でしたね。確かにスケー…

背中合わせの絶望をゆだねて

今日も『十二国記』を見ました。今日は時間がたつのが早かったです。あのうっとうしかった心理描写がなくなって純粋にストーリーを楽しめたからでしょうか。何となくこの世界について分かってきました。主人公を襲ってくる魔物みたいなやつにも何やら事情み…

信じていたい いつまでも

今日は『十二国記』を最初からちゃんと見ました。今日は時間がたつのが遅く感じました。「まだ終わらんのかい」という感じでした。見てて面白くなかったからですかね。普通の展開でしたし。何より、主人公の心理描写がうっとうしすぎです。今日の内容は簡潔に…

小さな影におびえる私がおかしいかい?(前編)

本日はいよいよ生産数ゼロ。久々にアニメ鑑賞しました。多少興味があったBS2の『十二国記』です。衛星アニメ劇場でやっているのをチラッと見たことがありましたが、なんか面倒くさそうな話だったので、毎週見る気にはなれず、結局うやむやになっていた作…

小さな影におびえる私がおかしいかい?(後編)

(続き)それではこの作品はどうかというと、この設定を現時点では生かしている感じです。これについては、あとに書きます。が、ここまでを見る限り、肝心の主人公が連れて来られた世界のことがよく分かりません。主人公の心理描写にばかり目が行ってしまい、…

あぁ遠ざかる光

昨日(今日の午前1時頃)書いたようにだらだら生産していました。たった30セット足らずですが、もちろん成果なし。しかし、気になることが。ここのところハイステで当たりが止まっています。KSP70台がなかなか出ません。といっても、100セット程な…

燃える炎絶やさないように

全く気合入りませんでした。昨日の生産も35セット程。別にダビ熱が冷めたわけではありません。僕には昔から周期があってたいてい1ヶ月に1度ほど、ダビするのが面倒くさくなります。それを冷めたというのもしれませんが・・・SF時代からそうでしたね。…

ただ流れにゆだねましょう

なんか今日はダビする気になれなかったので、ハイステを10セットほどやったのみです。晩成SP8/3デビューの馬が出ましたが、KSP75っぽい上にサブパラがいまいちなので、もちろん捨てました。しかし、この配合は確かに乗りがいいのですが、チェッ…

そう気付いていた

アサスキャとハイステをやって、思い始めたことがあります。もしかして根性UPのインブリなんて必要ないのでは?SP跳ねた時に全く効いてこないんですが・・・SPが跳ねたときの根性の平均値は現時点ではアサスキャよりハイステの方が良いです。ちなみに…