2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暇つぶし(1)

今日は久しぶりに大学が休みでした。これまでもずっと土日が休みだったのですが、土日は肉体的精神的疲れを癒したりレポート問題を解いたりするので精一杯でしたので、今日みたいにリラックスできるのはほんまに久しぶりです。ですが、むなしいことにやるこ…

暇つぶし(2)

(続き)016.ダビスタのおかげ(せい)で考え方が変わったな。といえば?第一期で自分が何に楽しさを感じるかを知りました。第二期は既に人生観が明確化された後でしたので特にありません。017.ダビスタ以外の競馬ゲームってやったことありますか?ちょっと…

暇つぶし(3)

(続き)037.好きなダビスタ作品は?嫌いなダビスタ作品は?好き:PS97と64一番やりこんだのが64で、一番楽しかったのがPS97でした。嫌い:GBAと64共に周囲の環境があんまり好きではありませんでした。038.好きなライバル馬は?嫌いなライ…

暇つぶし(4)

(続き)051.オススメの配合を教えてください。(バージョンも)64〜GBAだと途中で両ゼルの外れるクリエイターをはさむ配合。052.もうやりたくない(薦めない)配合はありますか?64時代のステートリードン053.オススメの生産支援ツール(非改造)は…

暇つぶし(5)

(続き)067.新作が発売されたとしたら買って何をしますか?人生を考えて買わない予定ですが。068.繁殖にこだわる派ですか?ダビ界でもかなりこだわっていた方だと思います。Bobuさんにはかないませんが。069.TSLって信じますか?ゼルの導入された64以降で…

暇つぶし(6)

(続き)083.BCを開催しての苦労話をどうぞ。やったことないので分かりません。084.BC処理を行う上でのコツってありますか?やったことないので分かりません。085.参加して一番楽しかったBCはなんですか?ネットBCにはあんまり参加していませんが○月祭は楽…

今までありがとう、エンゲルス監督(1)

エンゲルス監督が解任されました。確かに今年のサンガの試合を見ると、前半に失点し、後半に同点に追いつくために戦術を大きく変え勝負に出るもそれが裏目に出て大量失点という試合が目立っており、エンゲルス監督の采配に疑問が出て当たり前。しかし、解任…

今までありがとう、エンゲルス監督(2)

(続き)ただ、天皇杯優勝の勢いに期待したフロントの想いはよく分かりますのでこれといった補強をしなかったのが間違いだったとは言えないんですよね。実際、僕も朴が抜けた状態なので優勝争いは無理にしても中位くらいは堅いだろうと思っていましたから。…

視覚を超越したイメージ

今日、中日戦でクルーズを見ていたらかつて阪神時代にクルーズともう一人いた助っ人のペレスのことをいきなり思い出しました。クルーズもフライを捕るのが下手だったのですが、ペレスのフライ捕球の下手さは尋常じゃありませんでした。僕も野球部時代フライ…