2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止

最近、また胃の調子が悪くなったきたのでダビ休んでいます。ダビすると胃にかなりの負担がかかるもんで。まあ、今回のは別にやる気がどうのこうのというよりも体調を気遣っての休憩なのですぐにでも再開すると思いますが。で、気楽にできそうなゲームという…

大人の事情による発売?

昨日はラルクのベストアルバムを3枚まとめて予約しました。アルバムに収録されている曲はほとんど持っているのですが特典のDVDがどうしても欲しかったので。曲目を見ると案の定自分の好きな曲が少ないです。『In the Air』が1曲目なのには感動しました…

〆突入?

(続き)さて、2代目牝馬も揃ってきたのでそろそろ次にいこうかと考えています。今のところ↓のようにいこうかなと考えています。牧場1:ピロ&バブル×ボーザム牝、タイト&フェア×ブロード牝、 ノーリュート×ダンキュビ牝、ノークオ バンブー&ダンチヒ×ク…

2代目苦戦

なぜかダビ休養中よりも間隔が開いちゃいました。ホントは一昨日に書こうと思っていたのですが自室にあるノートPCが逝っちまったもんで。今は昔のオンボロPCで書いています。ダビ。のんびり生産しています。2代目生産通産110セットまでいきました。…

2代目

2代目生産に入りました。あまりやる気のなかったダンマラはもうやめてノークオはこっちで継続することにしました。繁殖構築用の2つの牧場のどちらにもクオルチッタを用意してTFに保存し、繁殖構築を続けている間はいつでもすぐにノークオができるように…

ようやく1頭出るも

結局、初期牝馬生産を続けています。すっきりしてから次にいきたいということです。ノークオでようやく「SP、ST十分」が出ました。が、STはぎりぎりのマイナス0.75耐え・・・。SPがKSP50クラスなら・・・と思いましたがSPもぎりぎりとい…

ダンキュビクリア

ダンキュビで59〜60−2.50が出ました。もうちょい欲しかったのが本音なんですが、なんとか合格です。SPは晩成1/4初SPコメの4/4デビューなんでほぼ確定。STは1歳パスでのチェックで2.50耐えでしたが、念のためW調教で調べたところ4…

あの人はまたやる気なんですかね

ノークオいまだにSTコメント0頭です(笑)。さすがに初期牝8頭体制不可能の今作でSTコメントを引いて「SP、ST十分」を狙うのは無謀だと気付いたので、SPコメントのある馬を新馬戦チェックして、通過した馬を「SP、ST十分」チェックにまわす…

まず1頭

そこそこの生産の結果、何とかクリキリで1頭捕獲。それまでの手応えからして大苦戦を予想していただけに完全な鬼引きっぽいです。だって、この馬が出るまでノークオ、クリキリのいずれでもSTコメントが1頭も確認できませんでしたから。まさか初STコメ…

安定死ー

ダビ。前配合は一時休止しました。復帰するにあたって64時代と大きく方針を変更しました。(繁殖を借りず、オリジナルに拘るのは相変わらずですが。)今やっている配合を見れば分かると思いますが、メイン牧場:ダンキュビ&ダンマラサブ牧場:クリキリ&…

力への意志

復活準備中。#追記準備完了。昨日から準備を始めたんですがもうちょい時間かかるかなと思っていました。が、今日は目当ての初期牝が立て続けに出てくれ、また、Danzigもすんなり出てくれたので予想より早く終わりました。生産のほうはのんびりやると思いま…

久々に

久々にダビ。なんだかんだでダビ界の現状は把握しています。で、例のスキャンの件を僕も試してみました。なんせ、スキャン〆をしていた自分は1歳パスによるサブ牧場でSTチェックした馬のパスを某能力判定に送ったり、自分の日記に載せたこともあるもんで…

素悩

ダビ中毒というやつなんでしょうね。ダビしたい衝動にしばしば駆られます。たばこをやめたくてもやめられない人の気持ちをなんとなく理解することができました。似たようなもんですよね。ダビが僕の実生活に大きな悪影響(学問・健康など)を与えているのは…