2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

闖入

サクセス。カイザースの1年目で苦戦しまくりです。2年目の早期友情成立を目指すことを考えると、どうしてもオールスター前に1軍に昇格しておきたいのですが、これがなかなかうまくきません。チャンスは3試合しかないのですが、1試合目は確実にベンチス…

僥倖

サッカー日本代表で欧州組が全員召集されるとのことです。藤田はジュビロ時代はいくら活躍してもあまり代表に呼ばれませんでしたので、欧州移籍という思い切った挑戦が報われた感じですね。が、Jリーグのことを考えますと、あまりよろしくないパターンであ…

蛮勇

サクセス。今日思い切って新メモリーカードを買いました。もちろんまともな継承選手でプレイするために。さて、キャットハンズでの育成に切り替えるなどと書きましたが、何度かやっていらいらが積もってきましたので結局やめました。考えてみますと、キャッ…

懊悩(1)

サクセス。ここのところずっとキャッチャーの育成ばっかりしているのですが、満足できる選手がなかなか出来ません。1年目のレギュラーリーグでほとんど失敗してエミリとのデート権をゲットできず、即やり直しを繰り返しています。ちなみに、エミリとのデー…

懊悩(2)

(続き)ようやく上手くいった1人目は3年目のキャンプで爆弾爆発、続く2人目は3年目の試合で1敗してゲームオーバーでした。1人目の爆弾爆発にもむかつきましたが、それ以上に2人目の試合展開が最悪でした。5試合中4試合がリードされている展開で、…

例によって例の如し

大学の後期再開に備えて生活時間をずらしている最中ですので、阪神優勝決定時は熟睡していました。目覚めると特番等で凄まじく盛り上がっているようでしたが、僕は野茂の試合の録画中継を見ていました。別に阪神が嫌いなわけではなく、単に僕の中での優先度…

人非人の鬱屈

こないだ書いたように最近の日記のタイトルは自分が知らなかった言葉を使っているわけですが、これはすなわちタイトルを書くたびに自分のあほさを露呈していくわけですよね。「こいつ、こんな言葉も知らんかったんか(ぷっ)」とか思われていると思うと、な…

白眉(1)

ほぼベストメンバーを揃えても結果が伴わなかったジーコジャパンに対して非難が出始めてもいい頃ではないのでしょうか。(個人的には内容も芳しくないように思いますし。)ジーコ以外の人が監督だったらそろそろ世間が監督交代を騒ぎ出す頃だと思うのですが…

白眉(2)

(続き)そして、育成もかなり順調でした。3年目の試合も日本シリーズを含めて全勝出来ましたし、(例によってリーグ優勝決定戦では猪狩守を全く打てませんでしたが、コンピューターが奪ってくれた得点で逃げ切りました)また、エミリとのデートがかなり上…

袖振り合うも多生の縁(1)

今日の朝に食道の検査がありますので、現在絶食中です。サクセス。ここ最近の成果は↓のような感じで、オールAの壁をなかなか突破できません。外野手(弾道/ミート/パワー/走力/肩力/守備力)1年目:2/D4/D83/E7/G3/G32年目:3/<b>A</b>…

袖振り合うも多生の縁(2)

(続き)失敗作の一塁手の育成時に久々にアベレージヒッターをつけて試合に臨んだのですが、その効果の凄まじさを改めて感じました。この選手の育成は面倒だったためチームリーダーにならず全打席自分で打ったのですが、アウトになったのはたったの3打席の…

反芻

結局また本屋に行って攻略本を買いました。僕が買ったのは『新紀元社』から発売されているやつです。既に購入した人の情報をネット上で見ると、『双葉社』の方は「見にくい」とのことでしたので、もうひとつの方を選びました。まださらっと目を通したくらい…

緊縮

昨日の午後は眠くて熟睡してしまいましたので、実況パワフルプロ野球10の攻略本を立ち読みに行き損ないました。で、今日はちゃんと京都市内で僕が唯一知る、攻略本が立ち読みできる店へ行ったのですが、どういうわけか置いてありませんでした。「まさか発…

無知蒙昧(1)

最近の日記のタイトルには難しい言葉を意図的に使っています。(あくまで僕にとって難しい言葉ですので、普通の人なら常識的な言葉なのかもしれませんが・・・。)自分がネット上や本・新聞などで遭遇した言葉の中で、それまで知らなかったり、意味をよく分…

無知蒙昧(2)

(続き)ですので、継承選手用の育成にのみスタート時に「はい」を選んで、それ以外では「いいえ」を選ぶのが正しいプレイスタイルみたいです。僕は今から継承用の選手を作ったとしても、カス継承選手のあまりの多さによって育成に役立つ継承選手の出現率が…

粗製濫造

実況パワフルプロ野球10のPS2版とGC版のパスは互換性が無いというショッキングな事実を知り、昨日の買い換え計画は断念せざるをえませんでした。僕の予想通りGC版の方がロード時間が速いとのことだったので、この互換性無しというのが悔やまれます…

相剋

ここ2日間ほどセクセスをかなりやり込みました。最近またサクセスが面白く感じ始めましたので、売ってしまうのがもったいない気がしてきました。ただ、プレイ時間の長さやロード時間の鬱陶しさが相変わらずなのは事実です。そこで、ふと思いつきました。G…