2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

撞着

本屋で不思議な光景を眼にしました。大学受験の英単語集のコーナーに40〜50歳くらいっぽい2人のおばさんが店員に連れられやってきました。息子の参考書を探していると思われるこのような保護者の姿は別に珍しくないのですが、今日はいつもと違いました…

玉石混淆(1)

うーむ、最低でも隔週で書こうと思っているのですが、ちょっと開いてしまいました・・・。ラルクの『自由への招待』が発売された頃にその感想のついでに日記を書こうと思っていたのですが、書こうと思っていた内容をいざ書き出しますと広がりすぎて収束がつ…

玉石混淆(2)

(続き)この時期は代表のスケジュールを優先したいのでしたら、Jリーグの開幕をその分早くするなどいくらでも対処法はあると思います。Jリーグを盛り上げようという気が本当にあるのでしょうか・・・。これから1stステージの優勝争いだというのに最近のサ…

玉石混淆(3)

(続き)共通しているのはかなり入れ込んでいるのだけれど、世間にはなかなかそれが共有されない、本質を知らない人たちから上辺とイメージで勝手に質が低いと見なされがちというところです。これは広範な意味でのオタク状態ですな。欧州サッカーとか洋楽と…