2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

顕現

約一年ぶりの上様を堪能しました。さて、『Remember11』なのですが、時間的余裕もあまりありませんし、また、ムービーで映像音声が飛びまくるなど快適にプレイできずいらいらしますので、ほとんど進んでいません。最初は『Remember11』のロムに問題があるの…

涯際

サッカー日本代表五輪出場決定おめでとうございます。『Remember11』を買いました。PS2は親父に借りることにしました。ただ、『ドラクエ5』の発売までに親父にPS2を返さないといけませんので1週間しか時間はありません。クリアするのは無理かな・・…

享楽

久々にe-typingの自己ベストを更新しました。今回の記録は477ということで、以前は神の領域のように感じられた500もほんのわずかですが視界に入ってきました。最近は特に工夫もなくだらだら打っているだけという状態なのですが、マイペースで打ち続け…

言近旨遠

『イノセンス』を見ました。押井さんの作品は『パトレイバー2』辺りまではかろうじてついていけましたが、前作の『攻殻機動隊』では完全に圧倒されほとんどさっぱりという状態でほんまにぼんやりとしか分かりませんでしたので、今作も楽しみだなぁという感…

看破(1)

久しぶりに徒然と書いてみます。打ち切り。今回の『R.O.D』などの打ち切りとはやや違う話かもしれませんが、深夜の1クールアニメなんかは最初から「打ち切り」を取り入れているものと考えることもできるみたいです。つまり、1クールという制作費的に楽な条…

看破(2)

(続き)現五輪代表には、Jリーグで成長することでレギュラーの座を勝ち取った選手が多いです。かつてこの世代が谷間の世代と揶揄された頃とはメンバーがかなり入れ替わっています。例えば、この世代(現23歳以下)が3年前に挑んだワールドユースのメン…

看破(3)

(続く)また、同じレギュラー争いを集団別という視点で見ても面白いです。つまり、現五輪代表の中心世代(松井・田中達・大久保など)と昨年のワールドユースベスト8の1つ下の世代(坂田・今野など)、さらに、やや特殊な過程でこのチームに入ってきた闘…