2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

閲歴(1)

ダビ64。昨日書いたように、ここ最近の経過をまとめます。大逃げ狙いの場合、どう考えてもハンティング〆が最も良さそうなのですが、どうせなら他の人があまりやっていない配合の可能性を探ってみようということで別の配合をあれこれ考えました。選んだ〆…

閲歴(2)

(続き)そして、配合2へ。初代。ゲイメセン×ミルラインレート。ここは先日の日記が書いたところですが、両ゼルがある中、95セット目で運良く2.75耐えを鬼引き。KSPは27or19と思われます。2代目。マグニテュード×ゲイメ牝(2.75耐えのS…

閲歴(3)

(続き)実際やってみると想像よりもSTの乗りがよく、さすがサーゲイロード4×5と実績A&安定Bといったところ。100セット分のデータは次のような感じでした。STコメント:211頭(26.4%)0耐え:128頭(16.0%)1耐え:42頭(5…

剣ヶ峰

ダビ64。ここ1週間ほど全盛期並みに気合を入れて頑張っていました。そして、ついに大逃げ配合の〆牝が完成しました。多少苦労しましたが、狙っていたよりもはるかに上のレベルが引けました。〆の手応えが楽しみです。詳細は明日あたりに書こうかと思いま…

錯愕(1)

ダビ64。当初考えていた大逃げ配合の繁殖構築が想像以上にしんどかったため、まぐれで引けたこの配合としてはそこそこの〆牝で一旦妥協して、大逃げ配合候補2へ移行しました。(〆種牡馬は同じ)最初の配合より限界が一つ落ちるのですが、こちらは高繁殖…

錯愕(2)

(続き)そんなこんなで目安としていた100セットが近づいてきた95セット目で通算3頭目のSTコメントを発見。とりあえず0.50耐えチェックをクリア。この時点で採用決定。「SPコメントは別になくてもええや」と思っていたら運良くコメントあり。…

奢侈

ダビ64。とりあえず2配合の〆牝が完成しました。まずはアスワン用ダミスター牝生産から。母はこないだ鬼引きしたゲイメセン牝69−2.00。狙っていたのは母似で50−3↑、非母似で60−1↑。100セットやってみて主な成果は66セット目:63−1.…

轗軻(1)

『天使な小生意気』(『今日から俺は!!』でおなじみの西森博之氏の作品)に感動するあまり、その勢いで専用HPまで作ってしまいました。数年前(サンデー連載中)のこの作品の感想は、「別に全く面白くないというわけではないけれど、『今日から俺は!!』に…

轗軻(2)

(続き)「すげぇ〜、西森さん。同じ博之でも、作品が変わるたびに言ってることがころころ変わる薗部さんとはえらい違いだ」などと感動に浸っていたのですが、ネット上でいろいろ見てみると(<a href="http://www.accessup.org/anime/comment.asp?file=Tenshi%20na%20Konamaiki&wanted=ne" target="_blank">ここ</a>とか)この作品の評価はどうもいまいち・・・。というか、ま…