2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白虹日を貫く

残された夏休みをどうするのか迷ったのですが、ダビ64を続けることにしました。もちろん全盛期のようにやりこむ気力はありませんし、他に夏休み中に処理しておきたいゲームもありますので、のんびり生産ということになるとは思いますが。元々は「大人のBC…

燦然(1)

「大人のBC」に優勝しました。時期が時期なだけに64全盛期のBCに比べるとやや寂しい参加数でしたが、僕自身はそれなりに頑張りましたので、やはり嬉しいです。そして、何より短い期間ではあったものの、久々に生産を楽しめて良かったです。現役時代はG…

燦然(2)

(続き)・チェック通過馬の詳細データ0009セット:76-2.75…母72-1.75、母似、賢い+・根性+、超早熟、0100セット:75-2.00…母65-2.75、母似、賢い・丈夫、早熟0125セット:83-1.75…母65-2.75、母似、普通0445セット:82-1.50…母65-2.75、父似、根性、早熟046…

燦然(3)

(続き)STは他のフォティテン配合をしたことがありませんので本当のところはよく分からないのですが、あまりよろしくないという印象でした。もちろんこれでも安定Aに比べるとかなりいいのですが(苦笑)。ミルリーフ3×4ということで他のフォティテン配…

捨鉢

フォティアン。今週はやや忙しかったこともあって思うように生産数をこなせず、一回り下の3耐えが出たくらいで結局81−1↑は出ませんでした。目標だった「大人のBC」の登録馬差し替えを実現できず残念です。こうなったら先週登録した82-2.00に頑張ってもら…

瓦解(1)

<a href="http://kurebc.web.infoseek.co.jp/04/flow/" target="_blank">http://kurebc.web.infoseek.co.jp/04/flow/>いよいよ最終日です。まだ署名していない人でこの日記にどういうわけか飛んできたという方がもしいらっしゃいましたらぜひ↑のリンク先をご覧になってください。さて、なんと五輪代表でおなじみの京都サンガの松井</a>…

瓦解(2)

(続き)選手達にとっては、この状況を打破するための最も手っ取り早い方法は言うまでもなくよりレベルの高い海外リーグへと移籍することです。しかし、Jリーグにとってその先にあるのは、停滞しているリーグの中で優れた選手に成長した数少ない選手は次々…

瓦解(3)

(続き)そんなリーグですので当然ながらJリーグの一般的な価値はそれほど高いものではありません。もちろん、何かを応援するという私的な気持ちに一般的価値など直接は関係ないのですが、周囲の環境まではそうはいかないという問題があります。僕の場合で…

瓦解(4)

(続き)しかし、ここで本当に優れた選手、すなわちスターの資格を持った選手は真っ先にJリーグから海外へと去ってしまう、というJリーグの基本構造の問題に突き当たります。この構造を完全に解決するのはもちろん不可能なことです。そのリーグのレベルに…

止事無い

初めて対戦する投手に素晴らしいピッチングをされてなかなか打てないということはシーズン中にもしばしばあることですので、悔しいとはいえやはり仕方ありません。別にプロ野球の価値が下がるということは全くないと思います。初対戦での実力とプロとしての…

幽妙

一昨日はぎりぎりまでフォティアンを粘っていたのですが、結局何も引けませんでした。そんなわけで、大人のBCにはどんな条件でも無難に走りそうな82-2.00を登録しました。さて、GBA版発売前とあわせてフォティアンを1000セットほど生産しましたが、少…

顧慮

とりあえず昨日の馬を適当に育成して先日の84-1.50と比べてみたのですがどっちも似たような感じでした。両馬ともに気性が安定しているため、能力なりには走ってくれるみたいです。最後の奇跡を期待してラスト1日も生産に充てたいと思います。この配合の手応…

悦楽

オリンピックを楽しんだ後、あと2セットだけ生産して寝ようと思っていたらその2セット目に82-2.00が出ました。またしてもフォティテンにしては珍しい遅普通でした。気性は一杯7本で落ち着きコメントでついでに併せ7本で根性コメントも出てきました。丈夫…

反故

オリンピックのおかげで朝から昼まで少し寝て夕方に再び少し寝るといった感じになり、生活リズムがやばくなってきました。胃が爆発しないか不安です。フォティアン。オリンピックの合間に少しずつ生産しています。生産再開後通算123セット目で81-3.25が出…

惑溺

MLB・プロ野球・オリンピックとスポーツ大好きの僕にはしんどい毎日です。そんな中で最近自分の中で競馬の地位が低くなりつつあります。これまで土日のメインレースを見逃すことなどめったになかったのですが、最近は日曜のメインレースを見忘れることさ…

喝破

風邪引いて寝込んでいました。さて、いよいよ04も動き出したみたいですね。念のためうちの日記でもリンクを張っておきます。<a href="http://kurebc.web.infoseek.co.jp/04/flow/" target="_blank">http://kurebc.web.infoseek.co.jp/04/flow/>製作者側も自分達からはなかなか動き出しにくいのが現状だと思います。「今さら・・</a>…

遡及(1)

オフから無事帰宅して先ほどまで寝ていました。そんなわけでまず簡単に回顧を。まだ1日も経っていないのに早くも曖昧な記憶が多いことに自分の記憶力に何かしら問題があるのではと不安になってきていますが・・・。また、久々にかなり長距離を歩いたためか…

遡及(2)

(続き)マサさん宅に移動。えーと、このあたりはどうも記憶がかなり曖昧です。どんな道を通ったのか、どんな電車を乗ったのか・・・。ボーリング場からもう一度マサさん宅に行けと言われても絶対無理です。マサさん宅ではふじぐるさんがノートパソコン上で…

遡及(3)

(続き)今回のオフは元々ネットでは得られない話を少しでもするのが目的でしたのでそういう意味ではなかなか満足のいくものでした。胃も最後まで持ちこたえましたし・・・。ただ、僕の性格が災いしてあまりお話ができなかった人が多かったのがやはり多少心…

遡及(4)

(続き)・独徒麟さんあまりお話はできなかったのですがとても明るい方だったです。眠そうでしたがコンサート楽しめたでしょうか。・けんさんほとんどお話ができませんでしたが、一番大人っぽかったかなという印象です。04問題の際にすでにその場にいらっ…

係累

フォティアン。母は65-2.75×4頭、72-1.75×3頭、55-3.25で、チェック対象は基本的にKSP81以上です。再開後87セット目に84-1.50が出ました。フォティテンでは珍しい遅普通型で、レオリョウコウから右1を奪っていたため、もうこの瞬間に84をほぼ確…

遡求

フォティアン再開後75セット経過し、ようやく生産作業の感覚を取り戻してきましたが、やはり全盛期のような生産数をこなす気力はなく、1日20〜30セットくらいのペースになっています。成果は49セット目の75-2.00のみですが、生産再開後初の右1クリ…

元気横溢

ようやく夏休みになりました。7月は本当にしんどかったです・・・。さて、当初の予定では夏休み限定でダビ04かパワプロ11でもやろうかなと思っていたのですが、後者は前作で自分なりに満足のいく成果が出せましたし、前者も世間の評判に加えて公式がと…