2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Erinnerung f. (memory)

今日は免許更新に行ってきました。更新お知らせのハガキが来ていたことを大学の実験で忙しくてすっかり忘れていて旧制度のままだと完全に遅刻だったらしいですが、(旧制度だと誕生日前1ヶ月が更新期間)制度が変わって誕生日前後1ヶ月に更新可能となって…

Urteil n. (judgement) (1)

大逃げ配合を再開しています。再開後50セット(通算350セット)にようやく到達しました。とりあえず春に取っていたデータの続きということでまたしてもSTのデータを取っているのですが、やはり3耐えクラスがごろごろ出るような配合に4/1デビュー…

Urteil n. (judgement) (2)

(続き)例えば04なんかは傍から見ているとまだ分かっていないところだらけで、96でいうと面白解明前、旧PS版でいうとニトロ解明前のように僕には映るのですが、そういった04の配合理論を解明しようとしている人はあまり見かけません。しかし、そう…

Paradigma Wechsel

いろいろ苦労しましたが、ようやく実験結果がまとまりました。ただ、憶測交じりの内容が多く、自分でもこんなのを公開していいのだろうかという不安もありますので、あくまで憶測(一部は妄想)であるということを前提に見てくださいね。<a href="http://www.geocities.jp/a_cheeky_angel_0001/examination.htm" target="_blank">検証ダビスタ64</a>た…

Anstrengung f. (strain)

大学の実験解析・世界陸上・ダビスタの影響で夏休みのはずなのに睡眠時間が3〜4時間という状態がしばらく続いていましたが、ついに前者2つが終了しようやく完全な夏休みに入りました。さて、肝心のダビスタですが、実験配合を予定より延長して500セッ…

人爵(1)

夏休み突入のはずでしたがが大学の実験の解析がどうもうまくいかないらしく、結局夏休み返上状態が続いています。ということでダビ本格復帰はもう少し遅れそうな感じです。せっかく、マイナーでやりたい配合を見つけたのに・・・。ちなみに実験配合の方は何…

人爵(2)

(続き)<b>3.The last video game(s) I bought 最後に買ったテレビゲーム</b>・<a href="http://www.kogado.com/html/kuroneko/sraz/" target="_blank">シンフォニック=レイン 愛蔵版</a><a href="http://www.kogado.com/html/kuroneko/sr/dl/dl.htm" target="_blank">デモムービー</a>の美しくそして悲しい旋律と映像に惹かれて思わず購入。例によって買うだけ買って封印中ですが・・・(苦笑)。夏休みに取り組む予定です(…

人爵(3)

(続き)・SUPER TETRIS2(SF)小学校高学年頃から大学1回生くらいまで絶えずプレイし続けていましたから、総プレイ時間としてはダビスタに次ぐものと思われます。ただし、このゲームで僕自身が到達できる領域としてはほぼ限界に届いた感があり、ここから先…