2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

顕揚(1)

僕が言いたいことのほとんどが<a href="http://www4.diary.ne.jp/user/448019" target="_blank">でさらいさんの日記</a>に非常に分かりやすく説明されていました。皆さんじっくり読んでください。これはダビスタに限らずあらゆることに当てはまると思います。現状で僕が気になる点をもう少し。でさらいさんの日記とかなり内容が…

顕揚(2)

(続き)話はやや変わりますが、なぜこういった問題に多くの人が沈黙を保つのかというのは、単に「厄介ごとに巻き込まれたくない」というだけでないと思います。こういった問題においては「自分の不用意な発言が誰かの人生に影響を与えかねない」ということ…

遅疑

ダビ64。先ほどフォーティ牝生産通算389セット目にて2耐え以上3耐え未満1月1週SPコメント遅普通6/1デビューという馬が出ました。怖くて右1チェックも正確なSTの測定も出来ません。現在64再開して以来最も緊張しているところです。まあ、…

一栄一落(1)

やや遅れましたがあけましておめでとうございます。格闘技を見ている頃から体調が悪くなり、新年最初の6時間ほどかけて何度も嘔吐を繰り返した末に発熱と最悪なスタートでした。何より、そんな体調のためバイトに行けずバイト先の皆さんにご迷惑をおかけし…

一栄一落(2)

(続き)◇ギャルゲー◇・昨年取り組むつもりだったゲームCLANNAD・CROSS†CHANNEL・水月・Remember11・SNOW・実際に取り組んだゲームCLANNAD(約30分)・Remember11(約1時間)・SNOW(クリア)というわけでまた昨年もほとんど何も出来ず(笑)。どんどん未…

一栄一落(3)

(続き)◇アニメ◇昨年見たアニメ・および現在見ている途中のアニメの感想を。これでも頑張って見たつもりなのですが、やはり少ないですなぁ・・・。ただし、見た作品についてはほとんど全話チェックしています。要するに第1話を見てしまった作品は最後まで…

一栄一落(4)

(続き)・To Heart R ★★☆☆☆前回の日記で深く触れたようにかなり真面目に見ていました。それだけにさすがにあの終盤には・・・。ゴール前にせっかくセンターリングを上げたのにシュートさえ打たずにチャンスを潰したという感じです。見た目はハッピーエンド…

一栄一落(5)

(続き)◇その他◇<a href=http://www5d.biglobe.ne.jp/~dantyo/MangaMeeya/dbf/dbf.html target="_blank">Dragonba!!</a> ★★★★★僕はふざけHPを見るのが好きなのですが、その中でも飛び抜けて印象に残ったHPでした。確かに、ネタ系HPとしてはここよりも洗練されているサイトはたくさんありますし、また、ドラゴンボールについて真面目に徹底的に…