2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰納失敗

ということで再びやり直してパス取り。あれ、なぜか印が薄いぞ・・・(嫌な予感)まさか・・・。藤枝チェック。やっぱり。能力が戻ってないorzということで痛恨の初歩的ミス。ピーク後のSPの衰え方がどうも予想以上に複雑だった模様。以前別の馬で調べたと…

やっちまった

77戦目でそろそろ完成間近と思ったのですが、馬体重の計算がなぜか合わない・・・。しまった。痛恨の戦績積みミスをやってしまいました。遠征を余分に1回入れてしまいました。通常の81戦用ローテをうちの馬のギリギリ80戦用に修正するのを後回しにし…

では替わりに

りばさんが新作祭を開催してくれるそうでm(_ _)mしかし、なんか恐ろしいメンバーになってるんですが^^;うちの新作はあくまで“フォティアン”限定つきの最強馬なのでボコボコにされるのは間違いないかと(笑)。で、新作祭をりばさんがやってくれるということ…

3歳終了(1)

先日の馬へのお祝いのコメントありがとうございました。>らるくりさん今回の育成でロバ82戦を争う時代がいずれ来そうに感じました。早普通馬の初期SPでは現実的には到達不可能っぽい感じなので多くのロバ差し馬には今後非常に厄介な存在になるかもしれ…

3歳終了(2)

(続き)さて、戦績積みは現在3歳戦終了したところ。2kg足らずに50戦には届きませんでした。一応完成した3歳ver.のパスアップ。ひなうけひゆわ ぐさやはえごんぞけぴろば だがそごおせおぼへうえり ぬねわらだ馬名の由来は先日のオフでNoriさんにプレゼ…

これからが本当の地獄だ

戦績積みは未だに2歳戦の序盤です^^;ここがとにかく最大の山。うちの馬は4歳5月から能力が落ち始めるのですが、4歳11月or12月にレースに使うと最大能力値からSP5本&根性4本分下がります。ということで、この分を取り戻すするために芝併せ4本+…

馬体重(1)

こないだの馬の戦績積みの事前準備として馬体重についていろいろと調べてました。まず+6kg固定の上限。ベスト体重を増加させながら調べたところベスト502kg(今回の馬の初期ベスト馬体重)のとき534(ベスト+32)○(+6可能)536(ベスト+34)×(+2が限界)ベ…

馬体重(2)

(続き)もう一つ調べたのはレース後−2kgが可能な上限。問題はレース後の馬体重変化のパターンが(1)レース直前の馬体重(2)レースで減少後(レース前から-8か-10)の馬体重のどちらが反映されるのかというところなのですが、ベスト馬体重を546kgで固定し…

あと一歩

昨日の新作の能力をいろいろ調べてたのですが、本当に全てがあと一歩あればという中途半端さでした。能力は82−4.125(4耐え&52本)気性は早熟で一杯1本で落ち着き。根性は温泉5本分で消滅。体質は極端に塩は飛ばないも丈夫コメントはなし。ピー…

フォティアン最強?

・・・ついにフォティアン最強っぽいのを引きました。まぁあくまで“フォティアン”限定ですけど^^;詳細は育成終了後ということでとりあえず通常日記。先週末は大学の用事で東京遠征でした。その過程で多くのダビ関係者にお世話になりました。宿を提供してくだ…

ペナント終了

カカペがついに終了。毎日の結果を見る瞬間のひと時の楽しみがなくなるのかと思うと、本当にプロ野球がオフシーズンに入ったような気分です。さて、わが関ジャニは最後のカカチニリーグで5位。しかし、最後に勝ったのでよしとしましょう。そして、なんとう…