2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

可能性の萌芽

前節はDFの要である手島のレッド退場という非常事態に対して前半から早くも引き分け狙いという大胆な作戦を採り、勝ち点1を死守したサンガですが、今日は当然その手島が出場停止という苦境でしかも対戦相手はJリーグ最強のジュビロ。大量失点による惨敗…

欺瞞の彼方に逢着(1)

実況パワフルプロ野球10は現在親父がFFクリスタルクロニクルをプレイ中なので親父がそれをクリアしたあとに一緒に売ることにしました。ちなみにFFクリスタルクロニクルは親父がゲームキューブごと買ってきたもので、僕もちょこっとプレイさせてもらい…

欺瞞の彼方に逢着(2)

(続き)この選手の育成はあんまり上手くいきませんでした。アメリカ留学の2戦目でノーヒットで強制帰国させられ、(僕の打撃技術だと3・4回に1回はこの辺で失敗しますので別に珍しいことではありませんけど)また、空も登場してくれなかったので彼女ゲ…

韜晦

長年使ってきたノートPCが完全にいかれてしまいましたので思い切ってハイスペックのデスクトップに買い替えました。さすがに超高性能なだけあってかなり快適なのですが、WindowsXPはWindows98と違ってふにゃふにゃした感じがしてどうも違和感を感じてしま…

画竜点睛を欠く(1)

実況パワフルプロ野球10。頑張パワフルズでのサクセスで初優勝しました。ここ最近ようやくましなレベルに打撃技術が向上して直球ならそこそこの確率で打てるようになりました。そのおかげで3年目の試合にかなりの確率で勝てるようになり、猪狩カイザース…

画竜点睛を欠く(2)

(続き)あたしの雪の情。昨日からプレイし始めたのですがいきなりびっくり。なんと中原茂さんが声優で参加してはりました。まさかギャルゲーで彼の声を聞けるとは・・・。なんぼなんでもそんな有名な声優が家庭用ゲームに移植された全年齢層向けギャルゲー…

増上慢(1)

先ほど、競馬王を買いにいつものコンビニに行ったのですが、(何度か書いてますが僕はダビと関係なく競馬王を購読しています)驚いたことにこれまで毎月2冊しかおいていなかった競馬王が4冊に増えていました。僕以外にも買う人が現れたということなのでし…

増上慢(2)

(続き)僕は、今後も似たような選手が数多く出てくると思っています。と言うのも、サッカーで海外移籍したがっている選手を見ると、国内で敵がいなくなるほど活躍し、よりレベルの高い場を求めて海外を求めるというケースが多いプロ野球選手と違って、Jリ…

帰趨と可能性

こっそり再開され、さりげなく幕を閉じたJリーグ1stステージ。スタジアムの雰囲気だけを見ると、意外なほどの観客の多さと凄まじい歓声があり物凄く盛り上がっている競技に見えるのですが、実際に盛り上がっているのはまさにそこにいる人達だけで、一般…