2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実体のない事象

原稿料9000円が無事届きました。GBA版購入の資金になるはずだったんですがいきなり『水月』に約半分が消えました。評判のギャルゲーがあるとついプレイしたくなる悪い癖が出ました。この手のゲームをやると自分のあほさが痛感されほんまに悲しい気分…

最強馬生産は胃に悪い?

一昨日フォティアン通産500セットを目前にして例の胃痛が再発しダウン。不規則な生活を続けたのが原因か?それとも単に死期が迫ってきただけ?ここ数ヶ月間体調がいまいちなんでもう一度精密検査をしてもらうことに。2週間後に結果が分かるそうなので死…

四位と江田照で勝負

昨日は最悪な一日でした。まず、地元KBS京都がサンガの中継をしてくれないのに大激怒!しかもサンガはG大阪に逆転負け!!!TV中継を見られなかったのでいつものように評価が書けません。いつもあれを書くの楽しみにしてるのになぁ・・・一応読売TV…

新作展望

新作に望むこと。(1)ゼルの緩和もしくは廃止+繁殖の能力重視(2)距離適性によるST補正の廃止もしくはSP補正の追加(3)SPイレ・超絶の廃止(4)繁殖を借りた際の扱い(5)ゲーム内のライバルをもっと強くする(1)薗部さんは突然変異説が好…

今一度〆へ

完全移行の意思が揺らぎつつあります。理由1 64に残る人が予想以上に多そう理由2 GBAでの最強馬関連の情報不足(TFも含む)理由3 64が面白いさて、先日の日記からすると僕はフォティテン×Unbridled牝(72-1.75)で〆生産しているように思われる…

2nd第13節 vs磐田(1)

まず、ダビ新作について。4頭しか並べないというのはコーナーでのことでしたか。わざわざタイトルを使っての説明ありがとうございました。しかし、ということは旧作のようにコーナーで映像が切り替わるということですかいな。64のレースに慣れてしまった…

2nd第13節 vs磐田(2)

(続き)【総評】あまりにも力の差がありすぎた。開始早々はプレスが効き、狙い通りのサッカーが展開できたが、そこでの2度のチャンスを得点に結び付けられなかったのが痛かった。もちろん簡単なシュートではないのだが、ジュビロ相手ではああいう数少ない…

2nd第13節 vs磐田(3)

(続く)(2)守備能力の高さ敵に前を向かせないほどの強力なプレス。これにより有効な攻撃ができず、逆にあっさりボールを奪われてしまいます。そこから始まる(1)の攻撃は破壊力抜群です。また、こういう状態のため敵はボールキープさえろくにできず、…

うち最強牝馬っぽい

進展があったのでダビ64。Unbridled×クリエイター牝馬。非母似で採用候補が出ました。能力は72−1.75。非母似としてはこれ以上は出る気がしません。STは多分壁を越えてますし、SPは配合限界。もちろんSP型として彼女を採用するのは決めましたが…

ひょっとこいしょ

口癖になりつつあります。さすがに「ひょっとこーひー」は出てきませんが。あー、でもいずれ「お邪魔しますか?」は言ってしまいそうな気もします。もう「お邪魔します」の方が違和感を感じるようになっちゃいましたし。新作情報をみてて気になったんですが…

I cannot get out from the infinity loop.

11/8の日記のタイトルに書いたようにここ1週間ずっとPS2の『Ever17-the out of infinity-』なるゲームをやっていました。昨日ようやくラストまで到達したのですが、費やした時間はなんと47時間。一日平均7時間近くもプレイしてたということ…

2nd第12節 vs仙台(1)

一日遅れのサンガレポート。2週間ぶりのサンガの試合。J1のわけの分からんスケジュールを誰が作ったのか知りませんが、これも一般の人にJリーグがなかなか浸透しない一因だと思います。さて、相変わらず手島・石丸を怪我で欠いているものの、U−19代表…

2nd第12節 vs仙台(2)

(続き)【総評】仙台との根本的な力の差を見せた。マルコスを欠いていたとはいえ仙台の攻めはあまりに貧弱で得点が奪われそうな雰囲気はほとんどなかった。結局岩本の超芸術的な直接FKにはやられたがそれ以外はほぼ完璧に抑えられた。点数的には2−1と最…

しばらくは『Ever17』

新作発売までマジで1ヶ月切っとったんですね。今日『ファミ通』を見てようやく事実を確認しました。先日のテトリスに引き続き僕にとっては悲しいことが続きます。まだまだ64は十分楽しめると思うんやけどなぁ・・・僕自身はどうせ来年まで延期されるだろ…

999999

僕にとって長い間越えられなかった壁をようやく越えました。ダビじゃないです。SF版『SUPER TETRIS2』。思えばこのゲームを本格的にやり出したのはほぼダビスタと同時期でした。長い間ダビと並行してプレイを続け、一時ダビから離れていた時も…