2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

die Revision

まずBC感想から。KBAXマイルに数年前にやめる直前に引いた馬で参戦。KSP70後半4耐え、気性は遅普通一杯1本落ち着きで根性はコメントすらないレベル。手元にあるのはパスだけで肝心のGBA版がないため試走はできず、根性があまりにショボくて…

der Sumpf

ダビ64。大逃げ配合通算5000頭を突破。これまで引っ掛かったまともな馬は再開後197セット目の72−3.50と再開後265セット目の69−3.75。両方ともサブパラ良好で特に後者は晩成一杯9本落ち着き&根性&丈夫とほぼ完璧。実際に右2はう…

Anschlagtafel f.

<a href="http://6321.teacup.com/a_cheeky_angel_0001/bbs" target="_blank">掲示板</a>を設置しました。「気になる内容があったけど、わざわざメールは・・・」みたいにこれまで感じられていた方はこちらをご利用ください。ダビ64。大逃げ配合(父ダンス母父コジ&レインボウ)でようやく通算500セットに到達。再開後(401セット…

Zauberkraft (1)

64ダビ界が活気付いている中ですがオタクネタを。Fate/stay night(アニメ版)。意外にとっつきやすい作品でしたのでかなり驚き。これだけのエンターテインメント性を持ちながら実はとんでもなく深い内容を持った作品というのなら大作と言われるのも当然で…

Zauberkraft (2)

(続き)いい機会ですのでこの作品についてそろそろ少しずつ真面目に書いていくことに。簡単に言えば音楽と物語のシンフォニーなんですよ。もちろんこれまでゲームやアニメの中には優れた音楽を持った作品は数多くあったでしょうが、あくまで語るのは物語で…

der vorzeitige Tod

主役がいると盛り上がるとはまさにその通り、マサ教祖復活と同時に64ダビ界が活気付いていますね。僕もこの勢いに乗って大逃げ馬を引きたいなぁ。別にそんな高能力は望んでいませんので目安としている70−5↑を何とか。そして、ずいぶん前から構想中であ…

langatmig (1)

昨日の続き。・ローゼンメイデン(アニメ)第1シリーズの詳細感想は<a href="http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=136840&log=20050905" target="_blank">ここ</a>に。これを踏まえて簡単に現時点での第2シリーズtra:umendについて。私的には第1シリーズだけで十分完結していた作品でしたから、第2シリーズはどういう内容になるのか興味深かった…

langatmig (2)

(続き)この辺の内容を凝縮したラスト付近の主人公の「放送」は、シナリオライターである田中ロミオ氏から我々へのあからさまなメッセージでもあり、そして、この田中ロミオ氏の試み自体が制作者とプレーヤーの間に現実的に存在する物理的精神的距離を超え…

langatmig (3)

(続き)・天使な小生意気(漫画)『今日から俺は!!』で有名な西森さんの漫画。わざわざ専用HPまで作るほど夢中になりました。これほどの作品が評価が低いのはホントにもったいないことだと思いますので、興味のある人はぜひこの漫画を読んでいただきたい…

langatmig (4)

(続き)・シンフォニック=レイン(ゲーム)もう恐ろしいくらいにのめり込んでしまって人生の中でも最も好きな作品になってしまいました。まさか自分の中でドラゴンボールを超える作品が現れるとは・・・。テーマとかそういった理屈は関係なくとにかく好き…

die Winterferien (1)

今さらながらあけましておめでとうございます。数ヶ月間睡眠時間を削り続けてきて冬休みもろくにとらずに無理してバイトしたためなのか大晦日から元旦にかけて体調を崩してしまい、とはいえ2年連続元旦にバイトを休むわけにもいかず、38〜9℃の熱と腹痛を…

die Winterferien (2)

(続き)・フルメタルパニック(アニメ)詳細な感想は<a href="http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=136840&log=20051029" target="_blank">以前</a>書きましたので軽く。作品内容は見直したもののラストの強引さはガンダムSEED DESTINYといい勝負な上に、伝わってくるものもあまりなく、昨年度の他作品の質の高さも考えるとやはりいまいち。・ガン…

die Winterferien (3)

(続き)・SHUFFLE!(アニメ)あまりの忙しさに最終回を見忘れる不覚。最終回の放送日は前日がバイト最終日→大学の課題で徹夜→朝から夜まで大学で死ぬほど疲れていて、すっかり忘れていました。僕が真面目に見ていた作品を途中で見逃すなんてことは滅多にあ…

die Winterferien (4)

(続き)さて、肝心の全体的な内容なのですが、上述した楓シナリオやそれ以前の話はなかなか見所があったのですが、ラストの亜沙先輩メインに入ってからぎこちない感じ。例えば、亜沙先輩が人間にこだわる理由とかどうにも分からなかったんですよ。全然意味…