2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tempora mutantur, mutamur in illis. (1)

毎年6月になると日記の更新が激減するのですが案の定今年も同じ状態に。ダビはエネルギーの消耗が激しいため、趣味時間は気楽にできるテトリスDSかW杯観戦が中心。ダビスタは持病の蓄膿症の点鼻薬をさしている間に寝転がりながら2セットという感じでもちろ…

Tempora mutantur, mutamur in illis. (2)

(続き)実際に日本の主力選手は海外に在籍、大物外国人は皆無、Jチーム数は増大ということで個々のチーム自体は大幅とまではいかなくとも弱体化している可能性は高いでしょう。チーム数増大はJおよび川渕さんの長年の夢ですし、今さら急に減らせるもので…

dux,ducis, m. (general)

なんとりばぷーるさんがエグイ(?)新作を引かれた模様。フォティテン・ルション祭、6月新作祭優勝候補?なにはともあれおめでとうございます。しかし、りばぷーるさんまで引いたとなると64本格復興以降、BC級(僕から見て)を1頭も引いていない僕の…

caper

BCの感想。月間新作祭〜5月〜投入した2頭の名前はふざけてるっぽいですけど実は「マジゲロヤバイ」についてはダイオードさんの伝説の名言でかなりお気に入りの名前なんです。一度聞くと忘れられません。でも僕みたいな人間がこの名前を使っちゃうとこの…