2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも休止か

3耐えをいまだ1頭も確認できない最低最悪な今の配合に比べると、かなり良さげなハイエストオナー配合があることに気付きました。僕がこだわっていたAクラスには届きませんが、安定Aの可能性を試す意味でもやってみたいと思います。しかし、繁殖作りはか…

この配合はだめ

まだ本当にちょっとしかやってないのですが、早くもやる気がうせそうです。とにかくSTが著しく不安定なのです。コメントのない馬が続出します。STコメント率の時点で既にアサティスと互角以下な気がします。もちろんアサティスではSTゼルが外れるので…

2耐えの壁

〆をちょっとだけやってみた感想。2耐えを超えらません。STゼルが外れてないから当然の結果かもしれませんが、ニックスだけで、2耐えをあっさり超えてくれるのを期待してました。まさか牡馬でニックスがあって、ニックスなしの牝馬(父クリエイター)と似…

とりあえず〆へ

564セット目で、63-3.25(補正前)が来ました。今度はちゃんと育てたから推定ではありません(笑)1周り上(KSP71)を期待したんですが、そこまで実績C安定Bは甘くはないですね。ちなみに母は59-2.00の方でした。STが目標よりやや下ですが、〆の様子…

そろそろ疲れてきました

ステートリードン550セット経過。何も来ません。最近3耐えすらあんまり見てません。まあ、1耐え以上を確認してもSPコメントのない馬は即捨てなので、実際はそれなりに出ているんでしょうけど。途中までは、STの乗りを確認するためにSPコメントな…

いつ終わりが来るのか

ステートリードン475セット経過。229セット目の70-2.75(推定)以降何も来ません。さすがに、いらいらが積もってきましたが、中途半端な馬(KSP50台後半の3耐え)が出るよりはましだと自分に言い聞かせ、黙々と(ぶつぶつ言いながら)生産してます。ま…

400セット経過

ステートリードン400セット経過しました。ここ3日間ほどかなり気合を入れて生産してました。3耐えはよく出るので、SPの爆発待ちなんですが、やはりなかなかKSP60以上はきませんね。ステートリードンの手応えがいいと僕は書いてきましたが、あく…

恐竜発掘=最強馬生産

鉄腕DASH見てて思いました。一生懸命化石を探すのはまさに最強馬生産。そして、クリーニングの作業は戦績積み。さて、ステートリードンです。下の日記の訂正でも書きましたが、一時的にかなりSTの乗りが悪くなり、多少不安になりましたが、一時的(50…

こんなのありかよ

とりあえず、さっきの馬を育成しようと思いました。まず、セリパスを取りました。そして、その後、育成に入ろうと思ったらCPのデータが飛んでやがる。結局、本当の能力を確認できず。セリパスを取っていたのが救いか。遅普通なので、ほぼ間違いないと思う…

おそらく70-2.75

昨日から眠らずに今日の早朝まで珍しく生産して、そして、先程の日記に書いた駄馬にだまされた後、少し睡眠をとって、再び生産再開。うーむ、久々に気合の入ってるな・・・結局その後は、競馬、大相撲、日本代表の試合と休憩をはさみながらのだらだらとした…

無駄な悩みでした

3耐えの早熟馬を発見。「申し分ない」を確認。とりあえず、おま厩で能力を調べてみる・・・早い、早い、これはKSP60以上は間違いなさそう。SPコメントは2/4だったのでKSP67だろうな。さて、肝心のSTは・・・残念ながら3.00耐え。うー…

今日もダメ

3耐えの「申し分ない」早熟馬に期待しました。W調教への移行がKSP67の馬より遅かったので…なんてことはない、走りっぷりから見てKSP30台後半か?W調教への移行時期に能力は関係ないのかな…気が向いたときに調べてみよう。

初の「申し分ない」3耐え

初めて、「申し分ない」3耐えを引きましたが、チェック登録で即駄馬決定。こんなことしか書くことありません。なんとも無味乾燥な配合です。

もはや書くことありません

予想通りステートリードン死んでます。もはや書くことすらありません。今月中に〆に行くことはほぼ無理です。もしかしたら来月中にも無理かも…しかし、前回のときと違ってまともな馬を引くための最低限の能力の牝馬を使っているつもりなので、安心して生産で…

ステートリードン50セットの結果

とりあえず新ステートリードン生産50セットの結果です。使っている牝馬は53-3.25、59-2.00(共に補正前)を4頭ずつなので各牝馬から200頭ずつのデータです。ステートリードン×クリエイター牝馬 発生するクロス:ナスルーラ5×5、ルファビュルー3×5、 ノ…

ショックです

上の続きです。というわけで、繁殖のSTが上がるにつれて徐々に(あくまで徐々に)STの乗りが良くなっています。繁殖のSPはSTに影響していないようです。なんて冷静に分析してますが、正直言ってめっちゃショックです。僕自身は以前の牝馬(43-2.50)より…

一発KO

舞&佐祐理さんに一発でKOされました。Hyper-Unitさん素晴らしいです。18歳以上でKanon好きな方は<A HREF=http://www.interq.or.jp/mars/shoujo/?>ここ</A>って、こんなのしてる暇があったらダビスタやらんと・・・ダビネタですが、ステートリードンやばいです。スタミナコメント率死んでます。前と変わってい…

競馬王

ダビスタのために競馬王を買っている人はダビスタ以外の記事は読んでいないのでしょうか?なんか競馬雑誌としてはかなり軽視されている気がします。僕はけっこう充実していると思いますが・・・少なくともサラブレなんかよりは実際の競馬に役立ちます。とい…

クリエイターを終えて

新クリエイター生産100セット完了。すでに目標の牝馬を引いたので、次のステートリードンに進みます。さて、繁殖能力を上げて再開したクリエイター生産で感じたことですが、2耐えに壁があるということです。これはSTゼルの外れない配合では当然のこと…

気合を入れて

ここのところ、ダビスタと関係のない日記ばかり書いていましたが、仕方ないのです。だって、ダビスタやってなかったから(爆)やはり、平日は何かと忙しくなかなか出来ないのです。ようやく週末になりましたので気合をいれて生産します。50セットほどで止ま…

今さら秋田?

徹夜でレポートを完成させた後の爆睡中に日本代表がいつのまにか決まっていました。名波の落選は予想外でした。代表には不可欠な選手だと思っていたのですが・・・中村が落選したのは仕方ないのですが、なんで小笠原が残ったのかはいまいちわかりません。ア…

マインドアサシン奥森かずいに消された7年前の記憶

タイトルは個人的な推測です(笑)昨日は、非常に眠たい状態での日記だったので、特に「Kanon」については中途半端な内容だった気がしました。というわけで、もう一度書いてみます。やっぱりだめなものはだめです。そもそも、原作のあいまいさがだめだっ…

両方がっかり(1)

日本代表、「Kanon」ともがっかり。まずは日本代表ですが、FW久保を先発という思いきった起用。これはよかったと思います。はっきりと久保がこのチームでは機能しないがわかりましたので。(これは決して久保の能力が代表で通用しないということではあ…

両方がっかり(2)

上の続きです。「Kanon」ですが・・・ちょっときついですね。これまでの展開と名雪の人気からてっきり名雪エンドになると思っていたのですが・・・どうりで不評なわけですね。そりゃ名雪ファンが怒りますよ。(そう言う自分も名雪派)秋子さんなんか自分…

いよいよ・・・

現在深夜0時を過ぎたところ。関西圏では、いよいよ「Kanon」の最終回。そして、その放送の直前にはサッカーのノルウェー戦。こちらも、小野と中田が代表に合流してようやくまともなメンバーでの試合が見られるので楽しみです。「Kanon」ですが、…

32セットの結果

とりあえず、新クリエイター生産のデータが完成しました。サンプル数は前回と同じく32セット。なんでこんな中途半端な数かと言うと、僕が作ったオリジナルのチェックシートは1ページに8セットのデータしか取れないからという何の変哲もない理由です。以…

栃栗毛=鹿毛?

クリエイターで引いた馬を何頭か育てていたのですが、その中に栃栗毛の馬も混ざっていました。珍しい毛色なので、レースで自分の馬がすぐにわかるかななんて思っていましたが、パドックやレースでは栃栗毛が鹿毛とあまりにそっくりで、見た目では栃栗毛とほ…

衝撃の結果

一応現在やってる配合を再び書きます。前回書いたのは確か3月だったからなぁ・・・ハイエストオナー×ステートリードン×クリエイター×マルゼンスキー×ダンチヒ×ミルラインレート です。いったんステートリードンまで到達しましたが、クリエイター牝馬があま…

眠いのに眠れない

現在深夜3時ごろ。阪神の試合をラジオで聞いている途中(8回頃)に睡魔に襲われ、気がつくと0時。ねむい・・・寝ようとしても寝られず、気がつくと3時間経過。そう言えば、もうすぐ先週日記に書いた「藍より青し」が始まるなぁ・・・先週は、もう見ないだ…

通産725セット目でついに・・・

ついに、ついに、マルゼン牝馬が完成しました。その能力は67-3.50(補正前)です(感動)STは目標ぎりぎりでしたが(と言っても、これ以上のSTは見たことがない)、SPは目標を大きく超えて配合限界までいってくれました。725セットと言うと5800頭です…