2002-01-01から1年間の記事一覧

5頭目生産へ

5年間のリース期間が終わったため約4時間Danzigを探しつづけました。先ほどようやく出てくれました。何とか今日中に5頭目生産に入れそうです。ちなみに今回から〆も混ぜます。あほな僕は〆牝生産中にもそれまでに完成した〆牝を使って〆生産を混ぜればい…

行き着く先

いまだに〆牝生産している状態なんですが次やりたい配合はいろいろ考えてます。僕が考える配合の条件は1)限界が高いこと2)〆牝段階で両ゼルが外れる3)〆でSPUPクロス2本以上4)〆でのSTUPの血の濃さ5)父・母父のいずれかが気性A1)は当…

4頭目妥協

1000頭目を直前にして(332セット目)微妙なんが出ました。遅普通SPの5/2デビュー(屋内馬場なし)で2.50耐え。SPはKSP45以上確定ですがKSP50前後くらいしかなさそう。しかも、目安だった1000mで1頭目(おそらく50後半…

明日がタイムリミット

今日も4頭目生産中です。もうすぐ1000頭が見えてきました。(現在324セット)321セット目の3.25耐えにかなり期待しましたがSPはまたしてもカスでした。(40前半くらいか?)が、このままではいつまでたってもDanzig牝生産から抜けられな…

引き悪すぎ

未だに4頭目生産中です。4頭目生産だけで278セット目(3頭体制)までいきました。要求している能力は64的にいえば50↑−2↑程度。なんでこの程度が出てくれんのでしょうか。3頭目までの手応えからしてもっとあっさりいけそうな気がしていたのですが…

天皇杯準決勝 vs広島(1)

ダビありません。いよいよ準決勝。1週間で3試合というハードな日程。しかも、前試合で中払が負傷し欠場、朴のひざも相変わらず不安を抱えた状態とあって、苦しい状態ですが、日程は相手広島も同じ。サンガ初タイトルへ向けて全力を尽くして欲しいです。◇結…

天皇杯準決勝 vs広島(2)

(続き)前半の戦いぶりから勝利を確信したのか朴は前半で退く。これにより後半は朴という確実にボールをキープできる選手がいなくなり次第に広島のリズムへ。黒部の途中交代もあり、いくら前線にボールを送ってもボールをキープできない苦境に陥り、森崎浩…

ようやく生産再開

昨日・一昨日と調べてばっかりいたのでほとんど生産は進んでいません。で、今日ようやく本格的にDanzig牝4頭目生産に戻ったんですが結局今日も4頭目は引けず。2.25耐え・2.50耐えの馬をそれぞれ仮育成しましたがいずれもゲーム内ぎりぎり左2最強…

天皇杯準々決勝 vs名古屋(1)

ダビありません。深夜にBS1で放送された試合を録画して今日見ました。相手は今年2戦2勝と相性のいい名古屋ですが、前試合の福岡戦の内容が非常に悪かっただけにどこまで修正できているかがポイントです。その大きな鍵となるのはひざの負傷が気がかりで…

天皇杯準々決勝 vs名古屋(2)

(続き)【総評】前試合とは打って変わって好内容の試合だった。その大きな要因はボールキープできる選手がいたこと。朴・松井といった前試合で不調だった選手が本来の動きを見せ、ボールをキープすることで最後までこちらのリズムで戦えた。終盤、パワープ…

屋内馬場の効果推測

僕は発売からしばらくの間屋内場場なしの牧場を用いていたこともあり昨日まで屋内馬場の正確な効果を理解していなかったので、Danzig生産でたまたま引いた適度な晩成の馬を用いて屋内馬場の効果を調べてみました。このとき、メイン牧場のVTRにもわけ分か…

なかなか4頭目出ず

ダビ。今日は60セット(3頭体制)ほど。喜ばしい事態ではないのですが仮育成にいった馬がたった1頭だったためかなりスムーズに生産が進みました。その1頭は2.50耐えとまずまずの能力でしたが1000mでの左2が1.25耐えだった1頭目よりしょ…

あんまり進まず

4頭目生産中です。4頭体制での仮〆生産の案はやめ今のところはやはり8頭を作ってみようかと思っています。今日はちょっと生産数を数えてみました。今まで自分がどれくらい生産したのかを大まかに把握するために。今日はあんまりやる気がなかったので昼3…

もうちょいサンガ

↓の日記は無理やり1000文字におさえたのでかなり書きにくかったです。というわけでもうちょいサンガ。朴は1月まで契約が残っているので天皇杯には出場してくれるようです。朴がサンガでの最後を幸せな記憶で締めくくれるようみんなで力をあわせて頑張っ…

天皇杯4回戦 vs福岡

ダビはありません。ダビ目当ての人にとっては全く関係のない内容ですが今日書く内容(サンガ)が現日記のメインテーマですんで。情けねぇ試合だった・・・◇結果…福岡強し? 京都1−0福岡(Vゴール)◇得点経過 延長前半4分…<b>田原(京都/←石丸)</b>◇サンガ選手…

無念

競馬。あと1頭でした。コイントス−シンボリを軸にした3連複を9点買ってましたがタップは抜けてました。無念。ダビ。全くやってません。繁殖はあと1頭出来たら仮〆生産に入ることも考えています。今日から4頭目生産に入る予定です。が、サンガの試合の録…

3頭目完成

ここ2日間ほどかなり粘った甲斐があり3頭目はかなり満足のいく馬を出せました。STは3.25耐えと奇跡的な跳ね。SPは2頭目のような晩成型でないので正確には分かりませんがKSP50は余裕にありそうな感じです。うちでは距離を問わず左2が最強で…

大逆転

ダビありません。先ほど我が家で購読している京都新聞夕刊を読んでいての出来事でした。「中村が残留?どうだってええ・・・阪神に来ないことが分かっただけでよし」などとぼけーっとしていたんですがちょっと下を見て大ショック!<font size=8>サンガ朴、オランダ移籍</font>ま…

未だに3頭目生産中

Danzigはなかなか終わりそうにありません。かなりやってるんだけどなぁ・・・ちょっと要求している能力が高すぎるのかな。2耐えの「申し分ない」くらいで妥協していたらもう既に8頭は揃ったと思いますが僕はSPも要求していますからね。最低ラインは64…

目に見えないバグ

サブ牧場が知らん間にいかれていました。今までTFのセーブ・ロードによりメイン牧場に銀色の馬が現れたり(←はよく聞く例)サブ牧場がいきなりパリティ牧場になって消滅したりなど、何度かバグったことはあったんですが今のサブ牧場は見た目は普通でした。…

いろいろ

まず、昨日の日記の件について。僕が後先見ずにああいう内容を書いたため当事者を含め多くの方々を巻き込み不快感・苛立ちを感じさせてしまう結果となったことを深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ないのですがこの件についてはここまでに。ダビ。やって…

偉大な検証

2歳コメントについてついに某所にて研究結果が発表されました。僕に配慮をしてメールまで送ってくださりましたが僕がとやかく言えるレベルじゃないくらいに素晴らしい内容です。はっきり言って最強馬を引くなんかよりも僕は尊敬に値すると思っています。う…

安定C対Louis Quatorze・フォティテンになるのか

Danzigは予想以上に死んでます。STコメントが予想以上に出てくれません。Native Dancerが効くとか以前の問題です。そこそこのクリエイター牝を用意したのでコメントくらいは簡単に出ると思っていたのに。こんなんで2耐えや3耐えなんて出てくれるのだろう…

3頭完成

3頭目が出来ました。これまでの2頭の生産でニセコアンヌプリが高齢化していたため2頭生産→TF というかなり面倒な作業でした。まあ、〆牝製作でも似たような作業が待っているんですが。こんな状態なんで「申し分なし」であれば何でもよかったんですが運…

2頭完成

クリエイター×ニセコアンヌプリ。とりあえず2頭目が出ました。2頭目は2.25耐えの「申し分なし」。SPはしょぼそうですが、目標をクリアしたので次へ。と思いましたが、3頭目にSTコメントなしでもいいから「申し分ない」牝馬を適当に用意して3頭体…

初代

ありがちな配合ですが、クリエイター×ニセコアンヌプリ。サブ牧場で生産し生まれた馬をコメントを無視して片っ端から繁殖パス取得しまとめて「申し分なし」チェックという方法で8頭を手っ取り早く集める手段もありましたが、(「申し分なし」くらいの能力な…

ようやく・・・

昨日の配合はやめて新配合に移行することにしましたが、初期牝を探すのに3時間ほどかかりました。まさかこんなに時間がかかるとは・・・まず1/4にセーブし競馬場・VTRなどで乱数を変えまくりましたが2時間半ほどやってお目当ての牝馬は現れず。どう…

方針変更か

一応昨日書いたように今やっている配合を紹介しますが既にこの配合をやる気がなくなってきました(苦笑)ラムタラ×スキャン×コロニアルアッフェアー×シュガーレスキャンディ〆でネイティヴダンサー、ニジンスキー(2本)、ノーザンダンサー(2本)という多…

新配合へ

さすがに講義中にプレイする度胸はなく今日も全く進んでません。ようやく新配合への体制が整ったばかりです。VTRを一から作り直さんとあかんので面倒だったです。とりあえず初代は両ゼルが外れんという非常に厄介な状態なので「申し分なし」が出るまで粘…

やっぱり無理か・・・

↓の2歳コメント固定で、旧作的SPコメント週を確定する方法を一生懸命考えましたが何も思いつきません。何とかして2歳1/1のコメントを一定にしようと試しましたが(牧場を立ち上げてから乱数を変えずに1/1に飛ぶなど・・・)今のところ完全にランダ…