2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

破滅の種

いきなり日記更新。今日もいつものようにのんびりとハイステをやっていました。いつものごとく無意味に時間が流れていきました。先日85−1.75を引いて以降KSP70台すら出ていないため、もう今のハイステやめて、前のハイステもしくはハイクリかアサ…

未来は誰の元にも平等に襲いかかるのさ例外なく

既にここ2週間ほどそういう状態でしたが、これからはあんまり日記を書かないと思います。特に書くことがないという単純明快な理由です。一応、ダビ。ハイステやばいです。SPUP◎と○に差を感じます。STは安定Aとは思えないほど不安定です。やはり、ス…

からっぽの言葉

昨日書いたことは別に詳しく調べた上での結果ではなくあくまで感覚的に得たものですから、あまり信用してもらっては困ります(笑)ついでに言うと、昨日書いたアサティスについてはネイティヴがかかっているのでSTゼルは外れています。しかし、昨日も言っ…

無機質に造られた緑の上

僕が感じたSTの壁の位置。父アサティス(ニックス無)の場合は1.75耐え。父ハイエスト(ニックス有)の場合は2.25耐え。距離適性や実績によっても変化するのかも?ちなみにSTゼルが外れている配合にも壁はあります。安定Aの場合、両ゼルが外れ…

I’m a wandering satellite

日記しばらく休んでましたね。特に書くことがなかったんです。ダビはかなりスローペースですが一応やってます。ハイステやばいかもしれないって感じですね。地獄の繁殖作りに見合うだけの配合とは思えません。やはり最強配合はフォティコジ又はふぉふぉ配合…

もし叶うなら

うちのTVは普通の放送しか見られないのでNHKBS1の「世界の競馬」が頼りだったんですが、今年の凱旋門は生放送ではやってくれないっぽい・・・エルコンドルの年はちゃんと生放送してくれたのになぁ・・・エルコンドルのサンクルー大賞の時のようにラジ…

恐れず明日を夢見ている

うーむ、ハイステのSTの乗りが悪いです。思ってたよりもかなり悪いです。STコメントがバンバン飛びます・・・前のハイステよりも悪い気がします。1/1「根性」、1/2「SP」と来て1/3「順調」という一番むかつくパターンに何度遭遇したことやら・…

I lose control

な、なんてこった〜芝で右2が○!!!母馬BC決勝のことです。これにはマジでびっくりしました。繁殖レベルであのコが右2を奪われるとは・・・負けたことなんかどうでもいいくらいショックでした(笑)しかし、確か準決勝では右2を取られた馬と同組だった…

焼き尽くす太陽

途中で面倒くさくなったので、例の馬の育成は3歳の中途半端なまま終わらせました。4歳バージョンは仮育成のやつでいいや。誰も必要ないでしょうが、一応パスアップ。85−1.75 牡3 追い込み根性:普通気性:悪い健康:まあまあ良いちぐはぎそでれ な…

もういいよ

昨日のつまらん馬を真剣に育ててます。完全にに時間の無駄だということは分かっているんですが。気性がどれだけ悪いのかというと、一杯調教を何本やっても「落ち着き」コメントが出ないレベル(泣)ゲーム内(ほんま変な表現やな・・・)でもオペラオーやナ…

果てしない君のもとへ どれくらい近づいただろう

ハイステ凄すぎです。実はまだ100セット程なんですが、いきなり来ましたよ!<font size=6>KSP85</font>しかも、<b>根性&丈夫コメント有り!</b>良いのはここまでだけ(笑)気性は父似でこの配合(以前のハイステとあわせて)でこれまで引いたSP爆発馬では一番悪いレベル・・…

淡い記憶

プロフィールを見ればお分かりになると思いますが僕の繁殖構築の際の生産量は半端じゃないです。これを見て「〆が安定Aだと、こんなにせんとあかんのか?」と勘違いして、安定Aをやらん人がさらに増えては困ります。はっきり言って僕のやり方は効率が悪い…

どれを信じる?

◆母馬BC予選突破してくれたみたいです。予定通り右2は◎。準決勝でもこの印だけは譲らんでほしいです。ある日記の内容を調べてみました。うちの馬(67-1.75、68-2.25)を混ぜた結果、1000m・3600mともに左2は◎68−2.25(うちの馬)○65−…

ずっと眺めていた

競馬王の愛読者シールって皆さんご存知でしょうか?僕も送ったことはないので詳しくは分からんのですが、1枚ごとに定価(780円)の6%を還元してくれるらしいです。20冊あれば1000円近く返ってくるってことなのかな・・・競馬王がたくさんたまっ…

もう1人の私は

よく考えてみると、プロフィールに肝心の母馬BCに参戦させた馬のBCパスがありませんでしたね・・・というわけでここに公開します。もう、プロフィールをいじるのは面倒くさいし(笑)馬名:スカーレット 牝3 追い込み父マルゼンスキー 母父Danzig能力:…

この私の瞳の中

プロフィールを昨日と大幅変更しました。昨日のは非常に見にくかったですし。もう文字数が足りません。本当は繁殖能力を確定しにくい(つまり某SP表が参考にならない)ところも載せたかったのですが・・・今後、高能力でかぶっているやつを消して、能力確…

はるかな記憶に――遠く遠く何を見つめる

<font size=6>貴乃花まず1勝</font>しかし、試練はまだ始まったばかり・・・◆母馬BC 印合戦思ったより印がつくもんですね。さすがに繁殖いっぱい作ってきた甲斐がありましたわ(笑)が、肝心のレースの方はもうあきらめました。だって、あの馬少頭数だと全く安定しないんだも…

目の前の扉は開らかれて

今日もダビを中断して学問。ダビ再開は明日から。なんでここんところダビやってないのかなんですが、僕はあんなにあっさりハイステ用繁殖を引けるとは思っていなかったためなかなか心が〆モードに移れないんですね(笑)おそらく明日から〆に入ると思います…

今日は少しだけ緩やかに

昨日書いた通り、繁殖集めて試走してます。このレベルでもやはり安定して走るのはSP・ST突出型よりもバランス馬ですね。繁殖だと前者タイプが多いのでしょうが、僕の場合はさすがに繁殖をいっぱい作ってきただけあって(笑)バランス馬も一応持ってます…

次の風を待つこの窓辺に

ダビ休んでました。久々に学問をしていました。と言っても、大学の勉強とは関係ない内容ですが・・・久々に思考力をフルに使いました。はたして現役生達とどこまで勝負ができたのだろうか・・・さて、超有名日記に面白いBCが。母限定というのを僕は心待ち…

そう気づけば笑っていた

こんなこともあるんだな〜いきなりステートリードンでまともな馬が出ました。わずか30セット目で65-2.50(補正前)。64でこんな少頭数生産でこんな引きしたのは初めてです。信じられませんでした。それまで2耐えはおろか1耐えすらろくに出ず、さらにSP…

壊れてしまった私は

マルゼン×クオルチッタ。いったん終わることにします。いずれ戻ってこんとあかんと思いますが・・・(苦笑)マジでステートリードンで引ける気はしません。500セットしましたが、結局184セット目の42-1.00以降何も出ず。こんだけやって何も出んというこ…

許されぬ行為

<font size=6>サンガ大惨敗</font>まさか東京Vごときに・・・(東京Vファンの皆さんすいません)試合の中継がなかったので内容はよく分かりませんが、一体何が起きたんだろう?1stステージの終盤の試合内容は僕が見てもかなり満足のいく内容だっただけに信じられません。続い…