2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

氷河期のリセット

最近はダビをやればやるほど胸糞悪い気分になるのですぐにやる気が失せてしまいます。で、考えたんですが思い切って一旦ダビから離れてみようかと思います。こんな気分で頑張ったところでろくな結果が出んでしょうし。復帰するかどうかはよう分かりまへん。…

偉大な父

AJCCを1点買いで的中し僕が何とか今年の収支をプラスに戻した直後に平安Sの3連複を親父が的中。200円が38万円に。その数分後に何事もなかったかのようにいつものごとくひとりパチンコに向かう姿に敬服しました。ダビ。Danzig牝7頭目生産216…

全くダメ

なんか今日の新喜劇は中途半端やった。昨日の『千と千尋の神隠し』は見る気起こらず。かったるいという単純な理由。同様の理由で『もののけ姫』も見てません。あの方の作品は見ても見んでも僕の人生には全く関係ない気がします。僕とは人生観がずれとるんで…

嬉しい傾向

〆の方でうち最速の馬が出ましたが0.25耐え。ここまで仮育成した馬の中で最もSTがあった馬でも2.00耐え。なんか64以上にSTが厳しく感じるんですが・・・。ネイティヴ1本ではしんどいということでしょうか。となると、Louis Quatorzeしかあり…

やる気低下中

貴乃花引退ショックをいまだ引きずってます。ダビ。本日より本格再開もいまいちやる気出ず。いきなりDanzig牝で自己最高の3.50耐えが出たので多少期待しましたが、KSP50前後っぽい。念のためキープしましたが、さすがにここに来てこのレベルを採用…

自分的には5位

関西オフにより今日は日記の更新はほとんど無いみたいですね。やっぱり参加者の皆さんは今ごろくたくたなのかな・・・。お疲れ様です。ダビ。Danzig牝7頭目生産90セット完了。こっから先はハードルをやや高めに設定するのでおそらくまだまだ出んでしょう…

7頭目生産へ

Danzig牝6頭目は結局200セットまでいってダメだったので101セット目に出た0.75耐えのSP型を採用。で、7頭目生産に入りました。もうSP型はいらんのでこっからは2耐え以上は必須。もちろんSPもそれなりに要求します。が、6頭目生産時に比…

死ぬ気か

中2日ですね。この2日間は死んでました。睡眠時間ゼロ。ダビプレイ時間ゼロ。勉強と言っても何か新しい知識を得たわけではないので達成感は全く無く、残されたのは疲労感・むなしい&悲しい気分のみ。気分転換にネット・今日ダビをしつつ次配合を模索。次…

6頭目仮採用?

ダビ。Danzig牝6頭目生産101セット目(3頭体制)で晩成でKSP65以上確定の馬が出ましたがSTは0.75耐え。今までなら即捨てしていたんでしょうが現在ちょっと迷っています。別に妥協しようとかいうんじゃなくてこういう繁殖も混ぜた方が今後役…

選汰唖示賢

もうすぐセンター試験ですね。僕は昨年・一昨年と受験しましたが(一浪)あの試験だけはもう2度とやりたくありませんね。あんなくだらない試験で人生が左右されるんですから。僕の場合、学校の定期試験やセンター試験のためだけに記憶した知識は半年後には…

おまえはもう、打てている!

ダビ。Danzig牝6頭目生産70セット完了(3頭体制)。SPがかなりありそうな0耐え馬は何頭かいましたがSTはなかなか来ません。〆も3頭体制で並行してやっていますがここまでのところSP爆発馬はいません。現在のところ実質6頭体制なんですが効率的…

5頭目完成

Danzig牝5頭目生産112セット目(3頭体制)でそこそこの馬が出ました。STは2.00(or2.125)耐えといまいちでしたがSPがかなり跳ねたっぽいです。1000mでこれまでうち最強だった3頭目Danzig牝(3.25耐え)から左2を奪うのでSP…

人生の落伍者

現況。英文レポートを書かんとあかんので今日はダビしてませんでしたが肝心のレポートの方は一行も進まず。まず日本語で文章を書いてからそれを英訳するという方法で僕は英文レポートを書くのですが最初の日本語の文章の題材がないんです。(テーマは自由)…

初期化

サンガがしばらく休みなんでサンガ応援の設定を一時やめて日記の設定を初期化しました。この状態が目が一番楽なんで。と思いましたが、昨日までの状態に慣れてしまったためかやや戸惑い気味です。まあ、そのうち慣れてくるでしょうけど。タイトルは昔に戻し…

幸先良し

競馬。金杯はどっちも全く分からなかったので今年最初のレースに選んだのは今日の室町特別。なかなかの好スタートでした。ダビ。結局『水月』はやらんでダビしましたが特に進展はありません。4頭目生産からしか生産数は数えていないのですがもうDanzig牝生…

久々

新年を境にかなりダビ欲が低下したためしばらくダビ休んでいました。実は既に発売1週間後くらいから僕自身いまいち盛り上がれていないので(今までは実験という目的を兼ねることで生産ペースを維持してきました)これからもしばしばこういうことが起こりう…

めやす

繁殖能力の目安になりそうな能力ほぼ確定の馬が〆の方で出ました。超晩成なんでやや面倒でしたが今後の繁殖作りの際に比較に使えそうなので仮育成してみました。屋内馬場ありで4/4に初SPコメの6/4デビュー、屋内場場なしで8/1に初SPコメの10…

ゴールは…幸せといっしょだったから

<font size=8>おめでとう、サンガ</font>見事な試合でした。完璧でした。本当におめでとう。ありがとう、朴。そして、さようなら。簡潔ですが今日は興奮のあまり冷静さを欠いていてこれ以上は書けそうにありません。