2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

去る猿滅入る(一部修正あり)

さるさるメールって全然届かないんですね。もしかしたら、うちの日記にさるさるメールを送ったのに僕んところには届いていなかったなんてこともあったのかも・・・。今まで僕のところに届いた数少ないさるさるメールに対しては僕は全てお返事をしてきました…

偽りだらけの地の果てへようこそ

土曜日からネット接続できん状態に陥りましたがようやく復活しました。で、こないだ書いたように土曜日にサンガの試合を見に西京極に行きました。当初は3000円のS席でじっくり観戦するつもりだったのですが、大学の生協でゴール裏のチケット700円と…

夢の対決

明日はいよいよ夢の対決の日です。ついに、ついにこの日が現実のものとなりました。新聞でこの記事を見たときは心底感動しました。“阪神2軍vsシダックス”いよいよカツノリとノムさんの夢の対決です。なんでもノムさんが水面下で阪神関係者と接触しようやく…

思うが侭に(1)

なんと松井が日本代表に選出されました。五輪世代からは他にも大久保と石川が選出とのこと。こないだ書いた僕の期待が現実になりました。いきなりなんでびっくりしました。そもそも日本代表の試合がもうすぐあるということさえ全く知りませんでした。東アジ…

思うが侭に(2)

(続き)Jリーグができて10年ほど経ったので、サッカー関係者はもうJリーグが確立したと勘違いしてはるのかもしれませんが、僕は全く確立なんかしてへんと思いまっせ。毎年、ころころスケジュールやらルールやらチームが変わっていてふわふわした不安定…

ゲーム的快楽

先月からタイピングの打ち方の改良をしていました。「激打」で身に付けた打ち方だと打ちづらい文字がたくさんありましたので。今回主に取り組んだのは「ふ」はHUからFUに、「で」はDを人差し指、「き」はKを人差し指で打つことにに切り替えることでし…

惨敗

ジュビロに完敗でした。1点とられるまでの内容は悪くなく、むしろ、よかったくらいでした。痛かったのは前半ロスタイムに献上した2点目。点差が開くと集中力が散漫になるチームなだけに。案の定、後半はむちゃくちゃでした。独断と偏見で何人かの選手にコ…

連敗脱出(1)

これが本当に4連敗中のチームなのか?と思わせてくれるほどの素晴らしい内容での完勝でした。非常に気分がいいので久々のレポート。◇結果…京都1−0仙台 前半43分…<b>中払(←鈴木慎/京都)</b>◇サンガ選手主観的評価GK 平井…6.5 守備機会は少なかったが、…

連敗脱出(2)

(続き)☆MOM☆FW 松井五輪予選により5日間で3戦という過酷な日程の中、3戦全てで素晴らしい内容だった。元々うまかったボールコントロールにさらに磨きがかかり、パスもダイレクトパス・スルーパスなどアイデアが豊富に。さらに、最近は外からのシュ…