やはりKSP55だったのか?

?-3.50と59-3.25でのクリエイター生産を
それぞれ32セットずつやりました。
結果は以下の通りでした。

(1)?-3.50でのSPコメント
  早熟……53/87(60.9%)
  普通……27/85(31.7%)
  遅普通…10/55(18.1%)
  ?-3.50でのSTコメント(1耐え以上を含む)…52/256(20.3%)
  1耐え…10/256(3.9%) 2耐え…2/256(0.78%)

(2)59-3.25でのSPコメント
  早熟……69/104(66.3%)
  普通……21/74(28.3%)
  遅普通…10/58(17.2%)
  59-3.25でのSTコメント…57/256(22.3%)
  1耐え…17/256(6.6%) 2耐え…0/256(0.00%)

やはり、データが少なかったからなのか
?の値を確定させるのは難しい結果が出てきました。
SPコメント率はなんとも言いがたい結果なのですが、
?=63だったとすると
STコメントがここまで悪くなるとは思えないので、
やっぱり、?=55と考えるのが無難かな。

しかし、STの乗り全然よくなってないなぁ。
今回の59-3.25の結果を見ると、
以前使ってた58-3.00のときの結果より悪くなってるし・・・
まあ、あの時はたった100頭でのデータだったので、
この程度の誤差は生まれてもおかしくないのですが。
しかし、60-3.75くらいを使えば、
1耐え率はかなり違ってくると思うので、
なんとしても、そのレベルのマルゼン牝馬を作りたいです。

というわけで、明日からまたマルゼンに戻ります。
そろそろ引けてもいいころだと思うんだけどなぁ・・・