5000頭越え

一体どうなっているのだろう。
マジで全くスキャンで引けません。
これだけやって、「来たか!」
と期待した瞬間があったのは
600セットを過ぎたあたりの遅普通4耐え馬のみ。
6/2デビューという僕の過去の経験では
計算上最低のSPしか確認したことがないデビュー週だったので
あまり期待していませんでしたが、
全くその通りで計算上ぎりぎりのKSP53。(未調教チェックからの推定)
(僕の中では6/1・6/2デビューの期待度は非常に低いです。)

2月にSPコメントがくる馬は
一気に3.50耐えまでチェックしているためか
STチェックを通過した馬だけで1頭のみ。
1月にSPコメントの方は3耐えを突破する馬はかなり見ましたが、
KSP60台のSPを伴っていると思われる馬は確認していません。
つまりこれだけやって目標の一回り下すら来ないのです。

そして、最近感じるのはSTの乗りも悪くなってきたこと。
さすがにコメント率はまずまずなのですがことごとく1耐え止まり。
この状況はステートよりもマルゼンに似ていることに気付きました。
安定Bなのになんでやろう・・・
しかし、マルゼンのときは粘りに粘って最終的に
僕が今作で一番思い入れのある牝馬67-3.50を引きました。
あのときの感動をもう一度再現したい・・・