惑溺

MLB・プロ野球・オリンピックと
スポーツ大好きの僕にはしんどい毎日です。
そんな中で最近自分の中で
競馬の地位が低くなりつつあります。

これまで土日のメインレースを
見逃すことなどめったになかったのですが、
最近は日曜のメインレースを見忘れることさえ珍しくありません。
夏競馬ということもあるのでしょうが、
それでも過去の僕はこの時期の2歳戦を楽しみにしていましたので、
やっぱり競馬に対する関心が下がってきたのかなぁと感じます。

原因はいろいろあると思われますが、
都合により土曜に競馬中継を見られなくなったのが大きいと思います。
少しでもすっきりしないところがあると
物事に真剣に取り組めない性格のため、
土曜競馬を見ていないという状況が
どうにも競馬への集中力を妨げているという気がしてなりません。

知らない作品が多くなりすぎて
アニメを見るのが面倒になった頃とどことなく似ています。
考えてみると、知らない種牡馬とか騎手とかが増えてくるなど
危険な兆候も見られます。
秋が来てもこの調子だとマジでやばそうです・・・。

フォティアン。
再開しました。
特に成果はありませんでしたが、
最後の最後でミルリーフが爆発してくれる
のを期待して頑張ります。