実績B安定Aは本当にダメなの?

実績B安定Aがダメと有名日記に書かれていましたが、どうなんでしょうか?
私的にはアサスキャはSPと根性だけを狙うのなら、十分いけると思います。

アサスキャのいいところは、高いレベルの繁殖が狙えるうえに、
SPUPクロス2本と根性UPクロスがあることです。(もちろんSTUPクロスも)
しかし、SP・STを同時に跳ねさせるのはまず不可能。
ここが、実績B安定Aがダメといわれる理由なんでしょうね。

でも、僕は去勢できない気性難ではありましたが、
85-1.75の根性コメント(コメントレベルですが)の馬を引いています。
しかも、あのときの母の能力は70-2.50(補正前)。
単に鬼引きだったと言われればそれまでですが…
もしTSLが存在しないのなら、70-3.50くらいの牝馬を使えば、
Aクラスの2耐え根性馬も十分狙えるのではないのでしょうか?

僕は現在アサスキャを休止していますが、
今やってる配合の繁殖が出来たら
その牝馬とアサスキャ用の牝馬を4頭ずつにして締め生産するつもりです。

でも、ああはっきり書かれるとさすがに不安になるなあ…

では、今やってる配合の方に話を戻しましょう。
やっぱり両方ゼルがかかるのはきつすぎです(泣)
とりあえずどの程度スタミナが来るのか正確に調べてみました。

クリエイター×マルゼン牝馬(クロスはプリンスキロのみ)
(1)63-2.50(補正前)からの100頭
 0耐え:18頭 1耐え:5頭 2耐え以上:1頭
(2)58-3.00(補正前)からの100頭
 0耐え:18頭 1耐え:8頭 2耐え以上:1頭

多少、スタミナ型牝馬からの方がスタミナが乗っていますが、
これは誤差と呼べる範囲なのかな?

結局スタミナコメントは1セットに2頭ほどで
1耐え以上の馬は平均して2セットに1頭以上は出るようです。
自分が昨日感じていたよりも、実際はよく1耐えが出てましたね。
さすがに2耐え縛りは無理ですが、これなら十分1耐え縛りが出来ますね。
そこそこの繁殖を作った成果が出てよかった・・・

そしてデータをとってた時に48-1.25がでました。
もう少し上が狙えそうなので、こいつをいったんキープして、
あと200セット程は粘ってみます。(現在100セット終了)