まだまだクリエイターは続きそう

クリエイター、なかなか突破できそうにありません。
ここでの苦戦はある程度覚悟していたので、
納得できる馬ができるまで粘ってみようと思ってます。
どの程度で納得できるかなんですが、やはり55-1.00は最低ほしいです。
本当はKSP60くらいが理想なんですが。

しかし、果たしてSPゼルが外れていない中で、
KSP60なんて出せるのでしょうか?
この配合はニックスもないし。

思い起こしてみれば、日記を始めたころに書きましたが、
ミルラインレート×ダンチヒにおいて、僕は130セット程
母似(STUPのみ)を見ていましたが、
KSP50以上と思われる馬は全く出ませんでした。
もちろんST1耐え以上の馬しか見てなかったので、
実際は出てたのかもしれませんけど。
つまり、偉大なダンチヒの距離適性をもってしても、
SPゼルが外れない状況では、
母の能力が弱ければKSP50を越えるのも至難の業。
となると、いくら母の能力が高くて安定Cでも、
KSP60なんてなかなか出ないでしょう。

そもそもSPゼルが外れてない状況では、
いったいどこまでSPが出るようになってるのでしょうか?
果たして、配合限界のSPなんかは出るのでしょうか?

まあ、少なくともKSP55は絶対出ると思うので、
55-1.00を目標に頑張ります。