本日2回目

香港の結果が気になる。うちはグリーンチャンネルがないので。
エイシンプレストンは・・・
アグネスデジタルは・・・

さて、ダビスタは以前書いたようにマルゼンに戻っているのですが
4耐え近くはやはりなかなか出ませんね。
以前と同じく母は64-0.50(64に確定した)と43-3.00を併用しているのですが、
やっぱり断然43-3.00の方が期待できますね。
だって64-0.50からだと3耐えはおろか2耐えだってめったに出ないんですよ。
世間ではSP型牝馬がいいと言われていましたが、
いくらSPがあっても0.50耐え程度のSTでは話になりませんね。(安定Aの話)

一応今日59-3.25(母はやはり43-3.00)を引きましたが
SP、STともあと一歩といったところです。
もしSPが一回り上だったら迷ったでしょうが、
それでも多分採用はせずにキープする程度だったでしょう。
やはり今回は最低でも3.50耐えは欲しい。
できれば配合限界の4耐え。
SPは以前はKSP63以上欲しいと書いていましたが
4耐えならKSP50台後半でもかまいません。
とにかく今回欲しいのはSTなのです。
4耐えあれば次のクリエイターのSTの乗りは相当変わるはず…
変わらなければやはりTSLが存在するのでしょう。

さて、今度はサッカー。
先程書いた日記でも少し触れましたが、
トルシエの選手起用には納得できないところが多いです。

例えば先日のコスタリカ戦。

残り10分で中村に何がさせたかったのでしょうか?
Jリーグで好調な選手を使わないのはさっぱり理解できません。
中田や小野や名波がいないなら彼しか司令塔は務まらないでしょう。
また、中田や小野がいないときにしか
彼が日本代表で司令塔を務められるか試す機会がありません。
これでは結局中村が代表で使えるかどうか分からないままです。

また、久保の起用法にしても然りです。
トルシエはずっと前から久保を代表に呼んでいますが
先発で起用したのは数えるほどで、
ほとんどの試合は後半途中からの出場ではなかったでしょうか。
なぜ鈴木にはあれだけチャンスを与えて久保にはこの扱いなのでしょうか?
確かに鈴木は昨年代表で通算3得点挙げましたが、それだけ。
Jリーグではろくに結果を残していないし、
今年にいたっては代表でもJリーグでも無得点。
国内リーグで無得点のFWが代表に呼ばれる国なんてあるのでしょうか。
トルシエにはもう少しJリーグを重視して欲しいです。