競馬王

ダビスタのために競馬王を買っている人は
ダビスタ以外の記事は読んでいないのでしょうか?
なんか競馬雑誌としてはかなり軽視されている気がします。
僕はけっこう充実していると思いますが・・・
少なくともサラブレなんかよりは実際の競馬に役立ちます。

というか、僕が競馬王を買っているのはダビスタが目的じゃなくて
今井氏の「ウマゲノム計画」(「Mの法則」)が目的なのです。
(僕は競馬王のBCには参加してませんし。)
ダビスタ四天王亀谷氏もかつて「Mの法則」にはまり、
今井氏に弟子入り(?)して現在の地位を築いていったように、
僕もマジで「Mの法則」によって競馬観を変えさせられました。
確かにM用語連発で、慣れるまではなかなか理解出来ないかもしれませんが、
M3あたりがわかってくると、競馬観変わりますよ、本当に。
皐月賞の人気馬全滅なんか
「Mの法則」であっさり説明つきますから・・・

というわけで、ダビスターのくせに
僕は競馬王の競馬記事の方(「ウマゲノム計画」以外も)をむしろ愛読しています。
これは、競馬王のダビスタの記事が充実してた時からずっとそうでしたが…