2耐えの壁

〆をちょっとだけやってみた感想。
2耐えを超えらません。
STゼルが外れてないから当然の結果かもしれませんが、
ニックスだけで、2耐えをあっさり超えてくれるのを期待してました。
まさか牡馬でニックスがあって、
ニックスなしの牝馬(父クリエイター)と似たようなところに
STの壁があるとは思いませんでした。(母の能力差は大きいですが)
詳しく調べると0.50耐え分くらいの差があるのかもしれませんが。

まあ、それでもたまには2耐えが出るようなので、
Aクラスの2耐えくらいまでなら何とかなりそう。
ただ、目標だったAクラスの3耐えはさすがに無理そう。
Aクラスの3耐えの確率はアサティスより低いかもしれませんね(笑)

こうなればKSP86を引く以外に
この配合をやる意味があまりありませんね。
Aクラスの2耐えなんてフォティテンならもっと簡単に出そうですし、
なによりこの配合は根性が死んでますから。

KSP86が出ないなんて設定に薗部さんがしていたら、
薗部さんはやはり最強馬生産のバランスを考慮してないってことでしょうか。
KSP85どまりだったら安定Aに死ねって言ってるようなもんですからね。
フォティテンに対抗する種牡馬がルションだけだったら、
(僕の経験からして、アサティスでは全く対抗できません)
もう少しバランスを考えましょう、薗部さん
となりますが、KSP86以上が存在するなら
絶妙のバランスですね、薗部さん、となりますよ。
もちろんそれでもフォティテンが最強である事実は変わりませんが。