この配合はだめ

まだ本当にちょっとしかやってないのですが、
早くもやる気がうせそうです。
とにかくSTが著しく不安定なのです。
コメントのない馬が続出します。
STコメント率の時点で既にアサティスと互角以下な気がします。
もちろんアサティスではSTゼルが外れるので
2耐え率は断然アサティスの方が良いわけです。
母の能力がいまいちだから当然なのかもしれませんが、
(それでも70-2.75や63-3.25なんてステートではなかなか出ません)
わざわざ強力な母を作るために
再びステートに戻るほどの価値がある配合とは思えません。
どうせ70-3.50を使っても2耐えに壁があるのは同じでしょうし・・・
なんで、薗部さんはゼルなんか作ったんだろう?

こんな配合粘るならアサティスに戻った方がまだましな気もしますが
この配合の繁殖構築に費やした膨大な時間を考えると、
まともな馬を1頭くらいは引いておきたいです。
とりあえずKSP83以上の1耐えを目指します。
それでも、使い物にならないでしょうが・・・
こんなことならKSP86狙えなくてもいいから
両ゼルの外れるハイエスト配合をやるべきでした。
なんぼKSP86が出ても0耐えとかだったら意味ないしなぁ・・・
まあ、両ゼルの外れるハイエスト配合を今から始めてもいいわけですが、
果たしてやる気が出るだろうか・・・