ショックなニュース(ダビじゃない)

<font size=6 color=#ff00ff>朴智星欧州移籍?</font>

まだ確定したわけではないようですが、
水面下で話は進んでいるようです。
ちなみに朴智星(パクチソン)はサンガ在籍の韓国代表のMFです。

ちょっとショック過ぎます。
彼はサンガの中盤の核の選手です。
攻守に大きくチームに貢献してくれてました。
でもいやな予感はあったんですよね・・・
韓国代表としてここのところ大活躍してましたから。
本当なら祝福してあげたいんですが、
やはり僕はサンガファンなので、チームのことを考えると複雑な気分です。

でもなぁ、こういうのがJリーグが盛り上がらない原因の1つなんだろうな・・・
スター選手はどんどん海外移籍するし、
普通の選手も同じチームに3年在籍するのはまれな話。
要するにチームの選手がころころ入れ替わるってことですね。
どこのチームも1年ごとに別のチームになっている気がするもんなぁ・・・
これじゃあ応援のしがいも半減するってもんですよ。
まあ、あまり選手が入れ替わらないチームもいくつかありますが。
で、やっぱりそういうチームはそこそこ人気があるんですね。

しかし、この話が本当なら朴の穴を誰が埋めるのだろうか・・・

久々のサンガネタ(?)でした。
続いて、ちょこっとですがダビです。

クリエイターもうすぐ150セットです。
いまだKSP60を超えられません。
現在キープしているのは59-3.50(補正前)です。
KSP59は既に2頭確認してるので、
そろそろ何とかなるかな・・・