安定A最楽配合か?(1)

いよいよハイクリKSP83バージョンの〆生産を始めました。
締め牝は59-3.50と68-2.25を4頭づつです。(STは共に補正前)
前者はハイクリKSP84バージョンの初期牝馬ミルキーキャット版を
後者は初期牝馬クオルチッタ版を仮想しています。
まあ、KSP84バージョンでこの程度の締め牝を
引けるのかどうかも怪しいですが・・・

とりあえず最初の50セットは
乗りを確認するためにコメントを全てチェックしていくつもりでしたが、
これがかなり時間がかかるんですね。
そんなわけで現在まだ20セット足らずしか生産できていないわけなんですが、
これはかなりいけるんじゃないかという手応えです。

予想通りSPの乗りはかなり良さそうです。
ただ、これに関してはあまり詳しく調べてないので
はっきりとしたことは言えません。
ただ、遅普通SPコメントの馬が続出することや
(アサスキャよりはかなり多そうです)
右1チェックで印がつく馬が多いことから
(種付け料の差があるとはいえアサスキャの場合はたいてい無印でした)
僕はかなり可能性を感じています。

そして、肝心のSTの乗りも悪くなさそうです。
しかし、予想以上にSTの乗りに差があります。
59-3.50からの方がSTの乗りが圧倒的にいいです。
既に4耐えを2頭確認しました。(うち1頭は4.75耐え)
3耐えも結構よく出ます。
ただ、68-2.25からのSTもそこまで悪いわけではなく、
実際にこちらからも4.75耐えを1頭確認しています。
また、こちらからも59-3.50の方に比べると少ないですが3耐えは一応出ます。
ハイステのKSP86バージョンに比べると
当然かもしれませんが十分ましなので安心してます。

続いて、サブパラです。
健康はアサスキャと大して差を感じません。
インブリはこちらの方が1本多いですが大した影響はなさそうです。
根性に関しても思ったよりは悪くないです。
っていうか、根性UPのインブリがあったアサスキャと
コメント率だけならあまり変わらない気がするのですが・・・
まあ、中身は全然違うのでしょうが。
そして、この配合において一番気になるであろう気性です。
当然去勢狙いなのですが、これはいけそうですね。
半分近く気性難です。父似でも結構気性難が出ます。
やはりナスルーラのインブリ2本は効いてますね。
おそらく、ナスルーラがあるので
去勢できるレベルの気性難が多いと思われます。

さらに下に続きます