安定A最楽配合か?(2)

上の続きです。

上にはかなりいい感じのことばかり書きましたが、
実際、現時点では(あくまで現時点です)僕はそう感じているのです。
そして、タイトル通りこの配合は安定A最楽の配合かもと思ってます。
繁殖構築も非常に楽ですし。
でも実は、最初はあまり期待してなかったんですね。
最初の2・3セットの手応えはかなり悪くて、
もうアサスキャに戻ろうと決意をしかけたほどでした。
ハイエストオナー、さようなら」のタイトルで
日記を書こうと思ってたほどでしたから(笑)
ただ、やはり安定Aで〆の限界が低いのは致命的ですが。

問題はKSP80前後がどの程度出るかですね。
上に書いたようにSPの乗りはそこそこ良さそうな気はするのですが、
安定AなのでKSP70くらいで止まっているかもしれませんし。
さらに言えば、SPが跳ねた時に果たしてSTがついてくるのか?
これは通常の乗りだけを見ても分からないので、
ある程度生産を重ねてから判断するしかありませんが。
同じ安定AのアサティスだとSPが跳ねたときのSTは
ほとんど1耐え止まりでしたしね。
また、セン馬の気性で満足できるかも・・・

ちなみにこの配合の限界はブラダンの限界と全く同じです。(多分)
ブラダンよりも乗りが悪いならこの配合をやる価値は全くありません。
もちろんKSP84バージョンの方もです。
あの場合はデュラフォティ(と呼ぶのか?)と同じ限界ですから。
僕はもちろんブラダンをやったこともないし今後もやらないでしょうが、
現在ブラック祭なるものが開催されているようですので、
参加者の日記なんかを参考にして比較できるのでラッキーですね。
僕自身は実績A&多重クロスの破壊力を信じるのみです。