データ不足だったかも

昨日書いたハイクリの結果ですが、
どう考えてもデータ不足だと思うので、
もう少しデータを取ってみることにしました。
ただ、STの耐えまでチェックしていると本当に全く生産が進まないので、
今回はサブパラのみチェックしています。
現時点(まだ通産50セットほど)では昨日の結果は
あまり信頼できないかもしれないと感じてます。
まず、健康はインブリ1本分の差はやはりないかもしれません。
そして、気性についても昨日の結果は
単なるデータ不足からの誤差の可能性大です。

さて、肝心のSP・STの乗りなんですが、
現時点ではかなり手応えを感じてます。
既にKSP75・74を確認しました。(まだ通産50セットほどですよ)
ちゃんと両方とも去勢できましたし。
少なくともアサスキャよりはかなり乗りが良さそうです。
ブラックはこれよりもさらに良いのだろうか・・・

話は変わりますが、
ハイステについて書いてある日記を見ました。(超有名な日記ですね)
僕がやったのと違って限界がKSP85のやつですね。
僕もその配合とどっちをやるか悩んだんですが、
繁殖作りがあまりにきつそうなのでKSP86の方をやったんですね。
今思うと完全に選択ミスでした(笑)
ニックスだけで3耐えいくと思ってた自分はあほでした。
KSP85の方だと〆で両ゼル外れますからね。

で、やはりこの繁殖作りが相当きついらしいです。
でも、僕のやった配合でも
そこそこのクリエイター牝馬(補正前で59-2.00と53-3.25)を使って
ステートリードンで5000近く生産して、まともな馬は
59-3.00と70-2.75と63-3.25(全て補正前)の3頭くらいでしたから
どっちにしても同じ結果でしたね。
さらに言うと、僕の場合はその前の前のマルゼンで6000近くやってるから
実際は僕のやった配合の方がきつかったんです(苦笑)

僕もハイステのKSP85バージョンもやってみたいですけど、
(実際ハイステのKSP86バージョンのSTに限界を感じたとき、
次にハイクリかハイステのKSP85バージョンをやるかで迷いました)
今やってるハイクリの方も乗りは悪くなさそうなので、
しばらくハイクリで様子を見ようと思います。
ハイステの方も根性死んでるのは同じですから。
でも、気性とAクラスを狙えない差は大きすぎるかな・・・
ただ、SPの乗りは多分ハイクリの方が圧倒的にいいでしょうね。
そうじゃなかったらこの配合やる意味ありませんし。