安定Aは安定Aなのか

ハイクリのSPの乗りはアサスキャよりははるかに
SPの乗りが良いことは間違いありません。
しかし、いまだKSP81以上を確認してません。
(僕はKSP81〜83候補しか見てません)
もちろん1回り下のKSP73〜75は何頭か確認してますが。
つまり、以前危惧していたことが現実になりました。
やっぱり安定Aなので、いくら乗りが良さそうに見えても
KSP70台で止まっているのではないかという予感が。
KSP80台が出る確率はアサスキャと大して変わらんのかも・・・

さらに、先程KSP74の気性難コメントの馬が出たのですが、
去勢できませんでした。
こういう中途半端な気性難もやっぱり出るんですね。
こりゃこの配合だめですわ。当然ながら根性も死んでるし。
もし本当に多重クロスの破壊力もKSP70台止まりだったら、
この配合をやる意味は全くないですね。

この配合300セットほどでKSP81以上を確認できなかったら
ハイクリKSP84バージョンに移行することはなく、
アサスキャに戻ることになりそうです。
300セットやってKSP80台が引けないようなら、
アサスキャとマジで大して変わりませんから。
アサスキャについてですが、
多分スキャン牝馬をもう一度作り直すことから始めると思います。
前回は71-3.00(補正前)を使っており、
これでも十分な能力なのかもしれませんが、
4耐え近くのSTを使ってSTの乗りを比較してみたいのです。
ハイクリの経験からすると、コメント率はあまり変わらないと思うのですが、
中身が相当変わりそうな気がしてます・・・
もちろんTSLのラインにもよりますが。

ただ、アサスキャに戻る前にちょっと確認しておきたいことがあるので、
アサスキャに戻れるのは早くても来週以降になると思いますが。

ハイクリがだめだとしたら、可能性のあるハイエスト配合は
ハイステの両ゼルが外れるやつだけかな。
母父ダンシングブレーヴだと気性が中途半端なので、
ハイクリと似たようなもんだと思います。(Aクラスが狙える差がありますが)
気性・根性が狙える母父コジーンだと限界が低すぎます。
アサスキャでそこそこの馬を引いたら(永久に無理か)
両ゼル外れるハイステもやってみたいですね。