アサスキャに戻ります

予定より短縮してハイクリ(限界83)は200セットで終了します。
100セットに1頭くらいはKSP80台が出るのなら
(それくらいの爆発力がないと気性・根性のショボさが補えない)
KSP84バージョンをやる価値があると思っていましたが、
200セットやってそのような手応えはまず望めないと確信しました。
さすが、安定Aです。
多重クロスの破壊力もKSP70台止まりですね。
多分KSP80台が出る確率は普通の安定A配合と大して変わらないのでは・・・

もともと、今回のハイクリ(限界83)は
SPの乗りを確認するためだけで始めたお手軽配合なので、
ある程度手応えが確認できた今、もうこの配合には用はありません。
限界が低いのであまりやる気も出ませんでしたし。
というわけで、さっさとアサスキャに戻ります。
70-3.50くらいのスキャン牝馬を目標にがんばります。
そのレベルのスキャン牝馬を引くための能力を
クリエイター牝馬は十分に持っていると思うので、(補正前で65-4.00)
安心して生産できます。
1週間あれば何とかなるかな・・・

一応ハイクリ200セットの結果を書きます。(母の能力は補正前)

43セット目……75-0.50 気性難(去勢可) 母68-2.25
46セット目……74-2.50 気性難(去勢可) 母59-3.50
96セット目……73-1.50 丈夫 賢い(苦笑) 母68-2.25
129セット目…74-1.75 根性 気性難(去勢不可) 母59-3.50
139セット目…74-1.50 丈夫 気性難(去勢不可) 母68-2.25
162セット目…74-0.50 特徴なし 母68-2.25

STコメントがありなおかつ脚部不安のない
KSP81〜83候補の馬を全てチェックしました。
全て1回り下でしたが(笑)
しかし、気性・根性共に中途半端な配合だったなぁ・・・
思ったより去勢不可気性難も多そうだし。
それに96セット目に賢い馬がいるように、
ごくまれに落ち着きコメントも出ます(去勢狙い配合なのに)
そして、なによりアサスキャと何ら変わらないこのSTの乗り(笑)
いやー、全く的外れな配合でした。
ほんとお手軽バージョン(限界83)を先にやっといて良かったですよ。
KSP84バージョンだと繁殖作りもきついですから。
同じ限界(83-5.00)なら、比べるまでもなくブラダンの方がいいですね。
ただ、SPが跳ねたときにも母のSTがもろに効いてくることを
再確認できたのは良かったです。(当然ですが)