レポートしんどい

先日サッカー雑誌で見た将来の日本代表チームの中盤。
中田、小野、中村、小笠原
稲本はいません(笑)
ちょっと感動しました。
これが実現したら、日本代表を好きになれるかも。
マジで面白そうなサッカーが期待できますもんね。
ジーコの理想とする80年代のブラジル代表のサッカーが
果たして日本代表でどこまで再現できるのか楽しみですね。
トルシエみたいな選手の個性を消すようなサッカーはもう見たくありません。
とりあえずは小野に覚醒してほしいです。
昔の方がどう考えても攻撃の想像性が豊かでした。
オランダに行って成長したのは守備面だけですか?

本当の意味での野球W杯が開催されたときに
(永久に開催されないかもしれませんが)
サッカーの存在が忘れ去られないよう
魅力的なチームを作っていってほしいです。
松井やイチローが外野を、中村や清原が内野を守り、
ミスターが監督を務めるような野球日本代表ができるなら、
「日本代表=野球の日本代表」になりかねませんしね。
まあ、野球が好きな僕はそれでも構いませんが。
というか、むしろ野球日本代表のほうが見たい・・・