70台2頭

約300セットぶりにKSP70台を確認しました。
まず405セット目での74-1.75。
2/1SPコメントは基本的には捨てるのですが、
非父似かつ丈夫かつ根性コメントのある馬は
一応チェックしています。
あまりにも何も出ないので(苦笑)
この馬は100%盛り塩らしいですが、
非賢いのうえ根性はコメントぎりぎりっぽく、
KSP82だったとしても雑魚でしたね(笑)
ちなみにこの馬は遅普通4/3デビュー。
遅普通の4月デビューでKSP70台は初めて見ました。

このあと、気分転換のため
繁殖をいろいろ混ぜてみました。
71-3.00を4頭、70-2.50を3頭、57-3.75を1頭にしました。
この方がいろんな馬が生まれるでしょうし。
感触的にはやはりSTコメント率は
71-3.00の方が70-2.50よりいい気がします。
まあ、詳しく調べていないのであくまで感覚的ですが。
57-3.75はついでです(笑)
こいつから出ればもうけものみたいな感じで。

で、この体制で22セット目に77-1.25というのが出ました。
母は71-3.00でした。
僕が今作で見た中で最も遅い12/2デビューの超晩成でした。
・・・が、虚弱体質(苦笑)
本来はこのコメントを見た瞬間に捨てるのですが、
KSP85候補の晩成がもう1頭いたので
ついでにこいつも見てみました。
しかし、85じゃなくて良かったです(笑)

わざわざこんな駄馬2頭を紹介しないといけないほど
何も出ない配合です。
一体いつになったらKSP83以上は出てくれるのでしょうか?