幻影が手招いている

ハイステの方がアサスキャよりも遥かにいいような気がしてきました。
それでも、まだKSP83以上は出ていないのですが・・・

42セット目:75-2.25 気性良好(遅普通で一杯2本で落ち着き)
64セット目:75-1.75 体質良好
KSP69〜70と思われる馬3頭。

現在70セットほどですが、なかなかですね。
根性もやはり何とかなりそうな雰囲気です。
そして肝心のSTの方は、
上を見ても分かるように2耐え越えもまれに出ますし、
1〜2耐えならアサスキャと互角かそれ以上なので、
これについても何とかなるでしょう。
ただ、3耐え以上がほとんど(全く?)出ないのはかなり痛いですが。
さすがはSTゼルですね(笑)

コメント率がやたら高いため、生産の効率がかなり悪いです。
そこで、父似はKSP85・86候補以外は全て捨てることにしています。
始めは1耐え切りをしようとしましたが、
上に書いたように1耐え率はかなり高いのでむしろ効率が悪かったです。
(つまりほとんど切ることができなかったのです)

今までやってみた安定A配合との比較です。
あくまで現時点での感触からですが。

SPの手応え:ハイクリ≫ハイステ>アサスキャ
STの手応え:ハイクリ>ハイステ≒アサスキャ
SPの爆発率:ハイクリ≒ハイステ>アサスキャ

STの爆発率はこれらの配合では全く意味がないのですが、
おそらくこれについては
 ハイクリ>アサスキャ≫ハイステ
だと思います。
まあ、あまり詳しく調べていないので半分は勘ですが(笑)

注目すべきはSPの手応えが
ハイクリとハイステではかなり違うのにもかかわらず、
(これについては間違いありません。
それくらいハイクリの手応えは凄まじかったです)
SP爆発率に大した差を感じないという点です。
ハイクリの方がSPUPの要素がはるかに多いのですが、
爆発する確率にはクロスの本数はあまり関係ないのかもしれませんね。
つまり、やや濃い目のクロスが1本あれば十分なのかも。
ということは、やはりフォティコジが圧倒的に最強なのか(笑)
まあ、ニックスによる差が大きいのかもしれませんが。
それ以前にハイステでの生産数がまだ少なすぎるので
全く根拠のない推測になっていますよね(笑)
それにSP爆発といってもあくまでKSP70台の話ですし。
というか、KSP80以上が全く出ないんですよ(泣)

うーむ、このままハイステを続けてみたい気もしてきました・・・