囲まれて迷うカスバ

<font size=6>なんで1回り下しか来ないんだ〜</font>

思い起こしてみれば、
ハイクリからアサスキャそしてハイステと
ずっと1回り下しか見ていません。
そもそも、KSP80台ってこんなに出ないものなんですか?
安定Aだから1回り下で止まってしまうのですか?

で、本日の生産成果は
その1回り下のハイステ97セット目の77-2.25です。
ちなみに根性コメントありました。
まさにコメントぎりぎりといった感じでしたが。
賢いコメントもありました。
これで1回り上だったら・・・

昨日書いた通りしばらくハイステで逝ってみようと思います。
何とか明日中にKSP83以上を引かせてください。

たまには世間の話題にも触れてみます。
1回り下現象はかつて僕も体験したと勘違いしました。
が、これは比較に使用していた馬が間違っていたようでした。
STの低い馬(2耐え以下)は測り間違いをしている人が多い気がします。
それと、3歳の夏の成長の壁にもやられました。
これによって僕はかつてわけがわからなくなりましたし(苦笑)
って、こんなあほは僕だけか(笑)

あと、右1についてですが、
アサティス(350万)とハイエストオナー(600万級)では
微妙に差があります。
僕が固定しているライバルでは、遅普通の場合は次のような感じです。
▲蓑島騎手を用いた場合です。

74(アサティス)<レオリョウコウ(後藤)<75、76(アサティス)
<ノースサファイア(的場)<75、77(ハイエストオナー)<ズーン(岡部)

KSP80台が出ないからここから先が作れません(泣)
KSP83以上だったらズーン(岡部)から取れるのかな?
しかし、ズーン(岡部)からは早普通型でも取ったことがないんですよね。
もちろん早熟では取れますが。
ちなみに以前の生産では、
アサティスで遅普通KSP85でも▲蓑島騎手では
ローランネプチュン(岡部)から右1は取れなかった事だけは覚えています。