痛みを覚えていく

胃の検査を受けてきました。
もう胃カメラは一生したくないです。

現時点で分かったことは
「胃がところどころ荒れている」
ことのみ。
「詳しい結果は1週間後」
だそうです。
胃潰瘍や胃癌ということはないと思う」
らしいですが、
絶対そうでないとも言っていなかったのが何とも微妙で
かなり不安な1週間になりそうです。

そして、さらなる問題が胃とは違う箇所から発見されました。
「血糖値が高い」
そうです。
つまり、
「糖尿の可能性がある」
そうです。
これは夢じゃないのかと疑いたくなりました。
なぜ僕が・・・

肥満とは全く縁のないやせ細った体。
甘いものがあまり好きでない。
肉もあまり好きではない。
味の濃い食べ物も好きでない。
野菜をよく食べる。
タバコ・酒は一切しない。

そんな僕がなぜに・・・
僕にとっては人生にかかわるショッキングな内容。
そんな僕の心理を全く察してくれない医者は、
これまた
「1週間後にならんと詳しいことは分からん」
の一言。
不安だけ与えて終わりかいっ!
医者ならちゃんと患者の心のケアもしてください。
僕の場合、生きていく気力にかかわってきますんで・・・

こんな状態ですが、一応ダビも。
マルゼン×クオルチッタ。
170セットまでいきました。
1耐えは100セットに2・3頭くらいでしょうか。
まだ1耐え↑の「申し分ない」馬すら出ていませんが、
この調子なら500セットすればなんとかなるかな。
が、僕自身がこの体調なので
500セットは思ったより時間がかかりそうですが・・・