そう気づけば笑っていた

こんなこともあるんだな〜
いきなりステートリードンでまともな馬が出ました。
わずか30セット目で65-2.50(補正前)。
64でこんな少頭数生産でこんな引きしたのは初めてです。

信じられませんでした。
それまで2耐えはおろか1耐えすらろくに出ず、
さらにSPコメントすらもなかなか出ん状態。
かなりやる気が失せていました。
というかマジでやめようと思っていました。
とりあえずマルゼン×クオルチッタに戻って、
フォティコジ用にノーリュート×クオルチッタも混ぜてみようかな
あれならルションにも使えるしな〜
と真剣に思い始めていました。

さて、確かになかなかの引きですが
ハイステ用繁殖として十分な能力とは言い難いです。
そんなわけでいつもの僕なら
「こんな馬があっさり出るんだからもっと上も狙えるぞ!」
と、ここからひたすら生産することになるのでしょうが、
今回はそんな気力が起こりません。
この馬を引くまでの手応えを見る限り、
この馬と同等以上の馬は1万やっても出ん気がします。
やはり僕が採用したマルゼン牝馬(42-1.00他)はショボ過ぎました。
以前やったステートリードンと手応えが全く違いました。
あの時はいつ引けてもおかしくないような気がして
どんどん生産が進んでいったのですが、
今回は逆にどんどんやる気がなくなっていきました(笑)

というわけで、今回はここで切り上げます。
しかし、まだ心は〆モードじゃないんですよね。
僕自身はおそらくステートリードン生産で
マルゼン牝の能力不足を痛感し、
3日後あたりにマルゼン牝生産に戻ることを想定してましたので(笑)
まあ、マルゼン牝の能力不足を痛感したのは事実ですが。

しかし、64はマジでふざけたゲームだと思いますね。
鬼引きさしてもらってこんなことを言うのもなんですが・・・
何も出んかと思えば、いきなりこんなのが出る。
ちょっと極端過ぎです。
安定Cならまだしも安定Bでこれはないでしょ。
こっちはどうしたらいいのって感じ。
乗りから今後どうすべきかを判断することができません。
運が全てなんですかいな?