今日は少しだけ緩やかに

昨日書いた通り、繁殖集めて試走してます。
このレベルでもやはり安定して走るのは
SP・ST突出型よりもバランス馬ですね。
繁殖だと前者タイプが多いのでしょうが、
僕の場合はさすがに繁殖をいっぱい作ってきただけあって(笑)
バランス馬も一応持ってます。
もちろん繁殖レベルの低いバランスですが。

芝だけなら僕の一番のお気に入りの
マルゼン牝の67-3.50が抜群に安定しているのですが、
なかなか勝ちきれない上に、
ダートでの走りっぷりが物足りません。
逆にダートを抜群に走るのは
アサスキャ用スキャン牝の63-4.00。
うちにはスキャン牝がたくさんいますが、
1頭だけ別格の走りをします。
が、こいつはSP不足のため芝ではいまいち・・・
しかし、ダートでの安定度を考慮すると、
こっちを登録すべきか・・・
うーむ、もっといろんなバージョンのパスを取っとくべきでした。

それにしても一体どんな牝馬が出てくるのでしょうね?
自分の繁殖のBCパスを公開している人なんて
ほとんどいないし、全く見当もつきませんしね。
普段見れんところが見れそうで面白そうです。
出てきたら強そうなのがフォティコジ用コジ牝。
能力も高い上に配合的にも気性が良さそうな馬が多いと思われるだけに
うちの馬では歯がたたんかもしれませんね。
いずれにしても普段とは違ったBCになると思われるので楽しみです。
真剣なのは僕だけかもしれませんが(笑)
というか、今日の内容は
わざわざ日記にする内容ではないのかも(笑)

#追記
シアピロオテンバの本育成バージョンは厄介そう・・・
うちのスキャン牝71-3.00の嵌ったときの強さを見ると・・・
気性・根性はシアピロオテンバの方がいいだけに・・・
こっちは安定度で対抗しようと思うのですが、
どの馬も芝かダートのどちらかでしか安定しません(苦笑)
やはり一番お気に入りの馬を出すのが無難かな・・・
それとも芝を捨てる作戦でいくべきか・・・

♯さらに追記
結局、ダートを捨てることに・・・
自分の愛娘が東京芝2000mで
どんだけ走れるのかが見てみたかったんです。
おそらくダートは大惨敗でしょう。
芝で右2の印だけは譲って欲しくないんですが。
左2は無印でもかまいません。

ハイステ情報非常に参考になりました。
あれを見ると皆さんハイステをやりたくなるのでは・・・
地獄の繁殖作りを覚悟できる人がどれだけいるかが問題ですが(笑)