少しの未来を見せている

ジーコは一体どんなメンバーを集まるのでしょうか?
これまで見てきたサッカー雑誌によると、
サンガから可能性がありそうなのは
手島、鈴木慎、黒部の3人くらいでしょうか?
多分誰も選ばれないでしょうけど・・・(笑)
#さっきニュースを見るとやっぱり誰も選ばれてませんでした(笑)

ところでジーコ
「J2からは日本代表を呼ばない」
「J1の上位チームから中心に選考する」
みたいなことを言っていたというのを先日スポーツ新聞で見ましたが
これが本当だったら問題じゃないでしょうか?
ある意味トルシエよりやばい気がします。

別に森島が代表に呼ばれないのが問題なんじゃありません。
Jリーグの将来が問題なんです。
あんな発言されたんじゃ
代表入りを目指している選手はJ2に行く気がなくなるでしょう。
例えばまだJ2降格が決まったわけではありませんが(笑)
おそらく代表入りを狙っている札幌の山瀬とか。
もうかつての浦和の小野や現在のC大阪の森島のように
J2に有力選手がいることがなくなるのです。
トルシエがあんな発言をしていたら、
サンガが降格したときに手島とかまで移籍していた気がします。

だいたいなんでJ2から代表に行ったらダメなんでしょうか?
さっぱり理屈がわかりません。
J2から昇格したばかりでほとんどメンバーを変えていない
サンガが現在J1の上位にいるのをまぐれだと思っているのでしょうか?
実際はJ1とJ2って世間で思われているほど差はないと思います。
ほんまにJ2は厳しかったです。
僕は朴の成長はJ2での厳しい経験によるものが大きかったと思っています。
ヒディングが育てたってことは絶対ありません(笑)

すでに現時点でJ1は優勝を狙うチームと
J1残留を目指すチームに2分化しつつあります。
正直全く面白くないと思うんですよ、後者のファンは。
かつてのサンガの経験からです(笑)
ジーコの発言はこれをもっとひどくする恐れがあると思います。
日本は欧州と違ってプロ野球という存在があるのだから
この傾向が続くとさらにJリーグ人気は衰退していくと思います。
W杯イヤーしか盛り上がらん国になってもいいんですかいな?

>B氏
70?−2.75の産駒のSTコメント率も
まずまずだったと記憶しており、
右1チェックに行く馬には大差がなかったので錯覚ではないはず・・・
相性説には断固反対なので能力の勘違いということにしておきます(笑)